2024おせち事情 どこで作るの?? | ももうさブログ

ももうさブログ

会社と夫と義母の
愚痴しかでない私の口

去年、実母がおせちじまい宣言しました

自分が作りたいものだけ作るそうです

 

12月に姉から栗きんとんとエビの旨煮をリクエストされました

 

実母が作らない宣言をしているので

私が自宅で作って持参すると思ったのだが

26日(エビが手配できてほっとした後w)

実母から芋と栗を買ったと連絡がきた

 

え・・

大晦日まで実家に行く予定はなかったけど

材料を引取りに行って自宅で作る??

実家で作ろうとしてる??

どうしてほしいのか、ワカラナイ

 

26日忘年会

27日

28日ネイル

29日仕事納め

30日大掃除

31日実家で年越し

 

30日に作ろうと思ってたから

29日しか行くときないんですけど

今年は年末ゆっくりできると思ってたのになぁ