CSI Miami ファイナルシーズン(10) 第13話 | 勝手気ままな趣味ブログ

勝手気ままな趣味ブログ

好きなものについて、気が向いたら書き留めます。

最近は、今ハマってるスマホ・タブレットゲーム『The trail』のスクショが多いです。

CSI Miamiは、ずいぶん前に1、2巻くらい見て、ほかに見たいのができてリタイアした記憶がありました。

今回、ファイナルシーズンの10に、第13話だけ、グラント・ガスティンが出ているので借りて見ました。

1話完結なので、いきなりこの回だけ見ても、全然大丈夫。


グラント・ガスティンの役は双子だと知っていたので、双子のどちらか一方が犯人だろうと思って見ていたのですが、
双子のひとりが目つきが鋭く、いかにも怪しそう。


一卵性の双子という設定なので見た目はそっくりですが、髪型や話し方、目つきなどで雰囲気がずいぶん変わって、それぞれのキャラの個性とか育った環境とかを想像できるような感じだったので、感心しました。

また、終わりかたもよかった。


はっきり言ってメーンキャラクターのCSIの面々には、たいして際立った特徴やストーリーが感じられなく、逆に、今回の事件に関わった容疑者たちが、特徴的で印象に残る感じでした。


面白かったら1巻から全て借りて見ようかと思ったけど、逆に1話完結だから、続きが気になったり前の回を見ようとかいう気持ちにはならなくて、、


でも、面白かったのは面白かったです。

今回だけで考えると、ショートショートのような展開やオチがあって。


なので、グラントの出てきたとこだけ、もう一回見直しました。

…ちょっとした表情の、双子間のやりとりとかがよかったです。

ネタバレすれすれな感じですが。


一緒に入っている第12 話を見て、面白かったら、また今度別の巻も見てみようかな。