ご訪問いただきありがとうございます爆笑


程よい節約とお金大好きユーミンです✨


我が家は外国人旦那様・私・娘・息子の

4人家族です虹


プロフィールはこちら★ 



始まるよ!!

イベントバナー



おはようございます晴れ


こんな朝早くの更新は初めてかも…。

ふと思い出したことがあったので記録します。


桜の季節がやってきました🌸

どこを見ても桜がきれいに咲いています気づき

見てるだけで癒やされますよね〜ハート


この4月、娘は小学校に入学しますガーベラ

ピカピカの1年生ランドセル

1年生には大きすぎるランドセルを背負って登校する姿を想像するだけで泣けてくる泣き笑い


私が小学校に入学したのは30数年前。

遠い昔のこと。。。魂が抜ける


あの頃は、入学式に合わせて咲いているの?と言っていいぐらい入学式の日には桜が満開に咲いてましたニコニコ

いい時代に生まれたな〜としみじみ思います飛び出すハート


満開の桜をバックに友達や親と写真を取った記憶があります気づき

桜が散ってる中はしゃいでました!


でも今では温暖化が進み悲しい、3月末頃から4月始めには満開ですね〜


桜=入学だった昔から桜=卒業と今というイメージになってきましたあんぐり


卒業は卒業で素晴らしい旅立ちのセレモニー。


今後は桜は旅立ちの季節のイメージになっていきそうですねニコニコ


桜っていつの時代も変わらず綺麗で、いつ見ても飽きない素晴らしい日本の象徴の樹木、お花だと思います。

知っている人も多いと思いますが、もっともっと世界に知ってもらえると嬉しいなキラキラと思う今日このごろですニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございましたスター



 

桜と言ったら桜餅


 



グリーンパン オンラインストア




フォローしてね