ご訪問いただきありがとうございます爆笑


程よい節約とお金大好きユーミンです✨


我が家は外国人旦那様・私・娘・息子の

4人家族です虹


プロフィールはこちら★ 






どーも照れ


昨日の話です気づき


保育園から帰ってきた子どもたちは、手も洗わずYouTubeってなっちゃうんです汗うさぎ


でもね、

毎日同じことの繰り返しで私キレちゃってムキー


TV禁止令ドクロを出したのですピリピリ


案の定、娘は泣きますわ凝視


息子は今日は観れないんだよね〜って開き直ってます笑

さすが息子。そんなの関係ない。


なんとか娘を泣き止ませることに成功キラキラ


そこでお風呂の準備をお願いしたのです!

この前、栓をちゃんと締めておらずお湯を溜めた湯船はどこへ状態


リベンジも兼ねてお願いしたらいいよって照れ


しばらくして戻ってきたので

ちゃんと栓締めた?

うん、締めたよ!


ちゃんとできたならよかったと確認せず…ショボーン

確認しておけばよかったと後悔


すこし経ってやっぱり見ておこうとお風呂場へ行ってみると栓してるどころか垂れ流し状態ガーン

触った形跡すらありませんでした


栓締めてないやん!!ムキー


少し黙り込んで、事の重大さに気づいた娘は泣きはじめましてだってわからなかったんだものもやもや


はてなマークはてなマークはてなマーク


あなたさっき締めたよといったはず!

母は聞き逃していませんよ!!


分からないならどうして聞かないの?

分からないならできないでしょうむかつき

聞けば済むことでしょ!!むかつきむかつきむかつきと……


だって、ちゃんとしようとしてたのに…泣くうさぎ

なんでそんなに言うの?

もう明日からしないプンプン


その時私はことの重大さに気付いたのです悲しい

どうしてこんな言い方をしてしまったのだろう…

娘はお手伝いをしてくれてるだけなのに…

こんなことで怒ってしまったらこの先してくれなくなるかも…


いま考えても仕方ありません。

過去は変えられません。

そこで、後悔はしたくなかったので泣いてる娘に素直に謝りましたお願い


ママの言い方が悪かったね。ごめんね。明日は一緒にしようね!


許してはくれましたがやってくれるかどうか…

今日は再リベンジですニコニコ一緒にやってくれることを祈りますハート


言葉の使い方次第で子どものやる気を損ねてしまうんですねガーン

反省しました悲しい

今後は子供に対しての言葉遣いにも十分気をつけようと思った一日でした気づき


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星




検討中の教材

スマイルゼミ(幼児コース)

 

可愛いのが着たいのハート


 



 デザインがどれも可愛い❤しかもsale中

 


コットン100%笑い泣き1着は欲しいアイテムTシャツセーター

 

 



 ワンピースいかが〜目がハート

 



 動きやすいレギンス付きチュー可愛い❤

 



 お洒落なお子ちゃまたち照れ

 










\こちらもよろしくお願いします/
フォローしてね