【旅レポ】3日目 警報級の大雨⁉︎ | Be ambitious!! 人生いろいろ。楽しんで!

Be ambitious!! 人生いろいろ。楽しんで!

2015年夏産まれ息子の未婚シングルマザー。子供の父親は外国籍。調理師で年収400万だけど、2年前に事故に遭い身体が辛い。築50年以上の実家で年金暮らしの両親認知症の父を支える。と不安要素だらけだけど楽しんでます!


6月。

梅雨真っ只中に沖縄に行ってきました!


息子にとって初の沖縄〜🌺

北海道と違ってムシムシ。暑い飛び出すハート

寒がりな私には暑いだけで嬉しいわ〜!


そんな沖縄旅行3日目。


朝は小雨〜少し強めの雨。

だけど前々から予約していたアクティビティは開催決定!ってことで出発!


ところがパラセーリングはさすがにできないようで、中止が決定しましたとのこと悲しい


まぁ、でも今回は昨日と違って船で慶良間諸島まで行ってのシュノーケル🐠


船で約20分くらいだったかな。

ポイントに到着する頃にはなんとか雨も止み、入れそう〜ひらめき

今回は子供は息子だけで、他には新婚さん、仲の良いご夫婦、大学生っぽいカップル。

みなさん息子と遊んでくれてとても優しい方たち愛


船長さんもスタッフさんも優しくて、操縦席にも座らせてくれました!





では早速入水!

昨日の浅瀬とは全然違うー!

深い海に足がつかない〜驚きと最初は怖がっていた息子もすぐに慣れて泳ぎ回る!


残念ながら、この日はウミガメに出会うことはできませんでしたが、綺麗な魚やウミヘビは発見指差し


疲れたら船に上がって、船からの巨大滑り台!

からの、船からのジャンプ!

そしてあらかじめ予約していたバナナボートともう一つ!なんて名前かわからん




この時には雨が降り始め、中止にするかどうするか…なところ強行決行!

雨粒が顔に当たって痛かったけど泣き笑い息子は大喜びでした飛び出すハート

またやりた〜いニコニコ

と言っていましたが、昼近くになり雨が本降りに泣


とりあえずホテルにもどり、サービスのうどんをたべながらマンガ読んで待っていましたが…


今度は警報が出されて、那覇市の避難所まで案内される事態に不安


本当は夜に民謡居酒屋に行きたかったけど諦めて夜までマンガを読みまくりました泣き笑い


こんな時はこのほぼ満喫のようなホテルで良かったなと思いました知らんぷり

正午から何もやることなかったら辛かったかも…真顔


パラセーリングできなかったのが残念だけど、沖縄の海を楽しめた3日目でした花



イベントバナー