ちょっと節約したつもりが。 保険料を年払い | Be ambitious!! 人生いろいろ。楽しんで!

Be ambitious!! 人生いろいろ。楽しんで!

2015年夏産まれ息子の未婚シングルマザー。子供の父親は外国籍。調理師で年収400万だけど、2年前に事故に遭い身体が辛い。築50年以上の実家で年金暮らしの両親認知症の父を支える。と不安要素だらけだけど楽しんでます!

3年ほど前にパートから正社員になり1番はじめにやったのは保険の見直しでした。



当時の貯金は200万ないくらい。

万が一のことがあると息子は大学に行くことさえもできない!

と考えていました。


この時から年払いにすればよかったのに悲しい

やっと年払いのほうが安いじゃん!と気づき、先日年払いに変更。

来月引き落としになります。


結果、5000円ほど安くなりました!


1年でたかが5000円。

されど5000円。


ちなみに先日、久しぶりに食べに行った餃子屋さんでは、餃子定食一つ、焼売単品、レアチーズケーキ。

持ち帰りで餃子二つ、焼売、水餃子で5000円ほど真顔


見事に使い切りました笑い泣き


餃子定食だけなんとか食べる前に写真撮ったけど、

早く食べた過ぎて、焼売もチーズケーキも気づいたら食べてた笑

焼売は本当は4個ありました。

めちゃくちゃ大きいんだけど、写真じゃわからんね。