息子 4月から習い事を変えようと思います。 | Be ambitious!! 人生いろいろ。楽しんで!

Be ambitious!! 人生いろいろ。楽しんで!

2015年夏産まれ息子の未婚シングルマザー。子供の父親は外国籍。調理師で年収400万だけど、2年前に事故に遭い身体が辛い。築50年以上の実家で年金暮らしの両親認知症の父を支える。と不安要素だらけだけど楽しんでます!

息子7歳。

今習っているのはピアノ2年くらい。

体操3年くらい。

体操と言っても跳び箱とか鉄棒とか、学校の体育みたいな。


私も身体を動かすのは好きだけどいつもいつも一緒に遊びにも行けないし、1人で公園行っておいで!なんて怖くてできないこの時代。


なんとか身体を動かして欲しいと思い始めた体操。


送り迎え必須なので、内容より近さ重視で選びましたが、2年生になるし、もう1人で送迎バス乗って行けるだろうともともと習わせたかったスイミングと空手に決めました!


決めました!と言うかまだ入会申し込みも何もしていないけど指差し


ずっと迷っているけど、毎回言ってるからこれはもう一回行ってもらおう!


息子が嫌だと言えば辞めればいいや。


次年度からピアノが個人レッスンが月に一回つくことになり、月1万五千円ほど。


スイミングと空手は1万ほど。


こらにそれぞれ教材費、施設費、暖房費、なんやらかんやらかかりそうで、3万くらいと考えようか…泣


今のところピアノも体操も楽しんでいます!

最近はYouTubeみながら、ひとりで残響散歌の右手をマスターしてましたあんぐり



本当はオンラインのマイクラを英語で学んだりできるのが興味あるあるんだけど、調べた感じ月一万。


父親が英語話す人だから一緒に住めていたらバイリンガルになれただろうに…(他力本願)

スペイン語が母国語だからトリリンガルかー。


テレビでアニメを英語で流すとかやりたいけど、うちにはテレビばばあ(まじで毒母親)がいるので好きなテレビは見れない。


息子が中学生になるころには家出たいなぁ。