プライベートツアー アイランドホッピング(フィリピン コロン) | LeodiamondのSimply Life

LeodiamondのSimply Life

香港在住で、リゾートが大好きです。

プライベートツアー アイランドホッピング(フィリピン コロン)




久しぶりのコロンでは気になっていたプライベートツアーを計画しました。

先ずは前回もお願いしたWhatsappで連絡が取れるエージェントに連絡




希望のツアー内容を伝え、価格交渉です。

コロナの関係か、プライベートツアーの申し込みが多いようで裏にはプライベートツアーのお値段も載っていました。



私達は初めてではなかったので、希望がはっきりしています。


前回時間がなく多数決で残念ながら行かなかったバラクーダレイクは必須!


シュノーケルが好きなので泳ぐ時間を沢山とりたい!


6900ペソ/2人

Pick up at Hotel in Coron town

Barracuda lake

Kayangan lake

Twin lagoon

Coral garden


Inclusion: 

- Pick up & Drop off from /to Hotel & docking area.

- Buffet Picnic Lunch & Light Snack

- All Entrance Fees

- Boat with Captain & Crew

- Licensed Tour Guide

- Life Vest

- First Aid kit


当日はほぼ時間通りに迎えにきてくれました。


前回はバンだったのですが、プライベートツアーだからかこちら!


今回は一回しか乗ってないので何気に嬉しい。


港は何もないです。



エルニドと違って船と船をくっつけて渡っていくスタイル

結構怖いですがお兄さんたちがしっかりと手を握ってくれます。


自分達の船に到着!


ランチの材料、これはキャプテンが作ってくれます。

料理もできて船も操縦できて、凄いですよね。


今回のクルーは計3名

キャプテン

ガイド

助手


日本のどん兵衛とチョコレートをお土産にあげたところ、とても喜んでくれました。


現地ではなかなか買えないものや、チョコレートは喜ばれますよ。


1箇所目

Kayangan lake


どのツアーも必ず来る場所なので、とても混みます。


朝一だったので人が少なくて良かったです。


ここからは軽いハイキング


ビューポイント

ポストカードのような景色がみれるので、きつくても登ってください。


登ってきた道を途中まで降りて逆サイドに降りると…


どこもそうですが水がクリアです。


2箇所目


前回行けなかったバラクーダレイク


淡水と海水が混ざっていて、水深10m付近でミルフィーユ状態が起きてて、そこにバラクーダはいるそうです。


ここにはどんな景色が待ってるかと言うと…

※写真お借りしました。


こんな写真見たことないですか?

ここで撮ってるんです。



3箇所目

Twin lagoon


ここには透明なカヤックを借りて行ってきました。


カヤックは別料金で1500ペソかかったので、あまり使わないと勿体無い気もします。


カヤックからおりてシュノーケルしたかったのですが、カヤックに登れなくなりそうで💦


そしてカヤックは寝ながらここを通ります。

結構スリリング


ホテルの部屋にもツインラグーンがありました。

カヤックで回っても結構あるので、全部を泳ぐのは時間がかかると思います。


そして最後に…


シュノーケルに最適のコーラルガーデン


海に浮いてるここでランチです。


2人でこの量!


どれ食べても美味しいです!


特に鶏肉は炭火焼きで味付けも最高おねがい



貸切


そしてこの基地の下には…



オヤビッチャがいっぱい笑い泣き


他にも魚影が多く🐟シュノーケル好き🤿にはたまりません。


暫く貸切を味わって十分満足したので帰ります。


プライベートツアーの良いところは自分達の好きなところに好きな時間いれることだと思います。


他の場所ではまだまだ高いプライベートツアーもコロンでは比較的良心的なお値段で組めるので是非利用してみてください。