11月12回目のCROSSFIT

 

 

この日のCROSSFITも

インターナショナルなメンバーだった

 

アメリカ出身のジョシュ&ダーメッシュ

ロシア出身のエルビラ

フィリピン出身のフランシス

日本人のアキラさん

 

エルビラはたいてい昼間のクラスに参加してるから

この日の夕方のメンバーと知り合いなのか

私は気になったから来てみた

 

Do you know today's member?

今日のメンバー、知り合い?

 

すると知り合いはいない、という

 

せめて女性メンバーのフランシスとの

接点を作ってあげよう!…

どういう感じが良いかな~と

余計なお世話を考えている間に

ワークアウト開始の時間になった

 

んで、この日のワークアウトはこれダウン

Squat&Lunge Movement

(スクワット&ランジ)

 

 

宝石赤Every 3min for 12min (4sets)

 Back Squat

 

   1st set: 8reps@70%

   2nd set: 6reps @80%

   3rd set: 4reps @85%

   4th set: 3-4reps @85-90%

 

 

   まずはバックスクワット

 各セット3分間(休憩含む)

 

 

 1セット目は

  1回ギリギリ出来る重さの70%で8回

   私は35㎏×8回

 2セット目は80%で6回

   私は40㎏×6回

 3セット目は85%で4回

   私は45㎏×4回

 4セット目は85~90%で3~4回

   私は48㎏×4回

 

 

 各セット3分だから

 休憩できる時間もたくさんある

 

 エルビラとフランシスは一番奥にいて

 私は一番手前

 その間に男性陣…という位置取りだった

 

 だから休憩中に私は

 フランシスの所に行って

 How much weight?

 どのくらいの重さでやってるの?

 

  と毎回聞きに行く

 

 んで、すごいね~とか言いながら

 エルビラも巻き込む作戦に出た

 

 そしたら自然とエルビラとフランシスも

 2人で話すようになった

 

 あ~よかったラブラブ よかったラブラブ

 お節介なおばちゃんの役目が一つ終了だ

 

 

んで、今日のコンディショニングはこれダウン

 

 

  3sets of 2min ON/ 1min OFF

 2分間以下の動きをして1分休憩

 …これを3回繰り返す

 

宝石赤40Mt. Climber

 

まず40回マウンテンクライマー

 

 

宝石赤15m each Single-Arm KB Overhead Carry @20/12kg

 

次は片手でケトルベルを持って

頭上に持ち上げた状態で15メートル歩く

そしたら反対側の手に変えて再び15メートル歩く

ケトルベルの重さは男性は20kg、女性は12kg

 

宝石赤Max Reps Box Step Overs with KB@20

 

最後はそのケトルベルを持った状態で

ボックスに上って~降りて~を繰り返す

 

 

@20はボックスの高さ

男女ともに一番低い高さで行う

 

3分経過するまで出来る限りの回数をこなし

その回数を記録するのだ

 

その結果がこれダウン

 

私は…

27回→26回→28回

フランシスは

22回→28回→35回

エルビラは

21回→29回→31回

 

私たちはRxじゃなくて

8㎏のケトルベルを使ってこの回数をクリアー

 

男性メンバーはRxでやってる人が多かった

いつか私もRxで挑戦してみようと心に誓ったメラメラ

 

 

んで、ワークアウトが終わると

ジョシュはいつも私とグータッチをするグー

 

んで、そのタイミングで

ジョシュ!カモォ~ン!おいでカモォーン!おいで

と呼びかけた

 

んで、エルビラとジョシュを引き合わせる

 

ジョシュは私のことを

コミュニティメイカー??とかなんとか

人と人を引き合わせる人…みたいな

そんな表現をしていた

 

んで、エルビラとジョシュが

ペラペラペラ~~と英語で話し始めたら

 

はい!あとはお若いお二人でお話しください

…みたいな感じで

シャワーを浴びに温泉退散しました温泉