5月2回目のCROSSFIT

 

この日、CROSSFITジムに行ったら

初めて会う外国人メンバーが2人いた

 

は~いバイバイ といつものように

誰にでも声をかけるわたし

 

んで、自己紹介した

 

ふたりは夫婦で…

カリフォルニア出身だという

 

California? It's so cool.

Crossfit is native to California, right?

 

えっビックリマーク カリフォルニアなの びっくりラブラブ

めっちゃカッコいいねぇ~飛び出すハート

クロスフィットはカリフォルニア発祥なんでしょ?

 

…と聞いてみたら

ジェイとカリーナの夫婦は

お互い顔を見合わせて…

 

う~ん、たぶん、そーだと思う…

と自信なさげに答えてた

 

コーチが今日のワークアウトを

日本語で説明し始めたから

 

Do you understand Japanese?

日本語わかるの? 

と聞いたら

 

No~あせるあせる

…というわけで

ところどころ私が英語で

こんな感じだよ~と説明してみた

 

 

 

んで、今日のワークアウトはこんな感じダウン

Clean&Front Rack Movement

(クリーン&フロントラック)

 

宝石赤 Every 75sec×4sets

   3-5 Clean Deadlift @50-80%

 

まずはクリーン・デッドリフト

75秒間に3~5回 それを4セット

 

デッドリフトだけなら

50kgくらいのウェイトでできるんだけど

今日はそのあとにクリーンという

バーを持ち上げる動きが入る

 

だから少し軽めにしないとダメだ

 

 

 

宝石赤 Every 90sec×6sets

  3 Squat Clean @50%+ 

 

つぎはスクワット・クリーン

90秒間に3回

それを6セット

 

さっきのデッドリフトの動きから

バーを持ち上げて

スクワットしてキャッチ!

 

 

 

 

んで、今日のワークアウトはこんな感じダウン

 

AMRAP8

(=as many round as possible)

8分間にできるだけ多く

ラウンドをこなす

 

 

ワークアウトの内容は

 

宝石赤 Burpees

 

まずはバーピー

 

 

 

宝石赤 Hang Squat Clean @30/20kg

   

 

ハング・スクワット・クリーン

ウェイトの目安は男性30㎏、女性20㎏

 

だけど…

私は7㎏バー+5㎏プレート×2=17㎏

やりました

 

 

この2種目を繰り返すのだが

回数が徐々に増えていく

 

2回 バーピー

2回 ハング・スクワット・クリーン

4回 バーピー

4回 ハング・スクワット・クリーン

6回 バーピー・・・と8分間続けるのだ

 

 

目標は…

Target Score: Complete the round of 16

 

8分間で

16回 バーピー

16回 ハング・スクワット・クリーンまでを

コンプリートすることだ

 

 

結果はこれダウン

 

私は6セット+10

 

…ってことは

12回のバーピーと

12回のハング・パワークリーンをコンプリートして

次の14回バーピーをやろうとしたのだが

バーピー10回でタイムアップ

 

 

合計すると…

 

バーピー       52回

ハングパワークリーン 42回

 

でした

 

 

んで、今日はもう1組アメリカ人夫婦が参加してた

アレックス&ジェシカだ

 

新しく加わったばかりの

ジェイ&カリーナは日本に来て1か月くらいだし…

日本語がわからないし…

夫婦二人で会話してることが多い

 

だからおせっかいな私は

アレックス&ジェシカ夫妻と話せばいいんじゃないの?

と思った

 

んで、「あっちにいる二人もアメリカ人だよ」

とカリーナに伝え・・・

 

しばらくたって、ジェシカが近くに来た時に

「は~い!ジェシカ!

あの新しいメンバーの2人は

カリフォルニア出身のご夫婦なんだって!」

と伝えた

 

同じ国出身だから

親近感が湧いて

お互いに話したりするかな?と思ったのだ

 

が、そんな私の思惑は外れてしまった

 

 

アレックス&ジェシカは

完全な白色人種だけど

ジェイ&カリーナは

一見するとメキシコとか南米っぽい

感じがする

 

そーゆーの関係あんのかな~

たまたま気分が乗らなかったのかな~

わたしがいろんな人に声かけすぎるのかな~

 

 

ま、ま、別にいーや!