3月1回目のCROSSFIT

 

 

3月入ってすぐに

メンタルヘルスのオンラインセミナーの仕事があり・・・

 

2月後半はバタバタするな~と覚悟してたけど

案外そーではなかった

 

私はセミナー講師の仕事の前に

かなりの準備をする

 

何度もリハーサルし・・・

1秒単位で時間を測り

何度もスクリプトを修正し・・・

 

だけどビックリマーク

今回はそんなに時間かからなかった

 

きっと今までの経験値の積み重ねの

おかげかもしれない

 

とにかくビックリマーク

無事にセミナーも終了し・・・

同席していた営業マンにも褒められた

 

似たようなコンテンツのセミナーに

いままで何度か同席したけど

いちばん良かったベルベル

 

僕が受講生だったら

一番聞きたい内容だったベル

と言われたぁ~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

そんなこんなで

大仕事がひとつ終わったあとに

CROSSFITに行ってきましたぁ

 

 

 

今日のメニューはこんな感じ ダウン 

Cardio Club (有酸素系)

 

Every 10min for 30min (3sets)

 

今日のカーディオは

10分のワークアウトを3セット・・・・

合計30分の有酸素運動

 

 

内容はこんな感じダウン

 

宝石赤 30/21cal Row

 or 21/15cal Bike 

 

まずはマシーンです

 

ローイングマシーンなら男性30cal 女性21cal

バイクの場合は 男性21cal 女性15cal漕ぐ

 

宝石赤 800meters Run

 

マシーンを漕ぎ終わったら

800メートル走ります

 

私の通っているCROSSFITジムは

海の見える場所にあるので

ランニングで外を走ると気持ち良いのだ

 

 

んで、走り終わってジムに戻ると

今度はマン・メイカーというワークアウトが待ってる

 

漕いで・・・走って・・・マンメーカーをして・・・

ここまでで8分

 

んで、残り2分は休憩する

 

これを3回行なうのだ

 

Max Reps Man Makers till8:00

 mark @15/10kg

 

マン・メイカーとは

こーゆーワークアウトだ

 

宝石赤 Man Maker=

  1 Push Up +

 1 Row Left + 1 Row Right +

  1 Cluster

 

 

 

 

常に両手にダンベルダンベルを持ったまま動きます

 

ダンベルを両手に握りしめたまま

1回腕立て伏せして・・・

 

んで、そのままプランク状態をキープしながら

左手でダンベルを引き・・・

右手でダンベルを引き・・・

んで、立ち上がって

スクワットからのぉ~ダンベルプレスダンベル

 

 

ダンベルの重さは

男性15㎏×2個、女性10㎏×2個だけど

そんなん無理だよぉ~大泣き

 

ということで

私は7.5㎏×2個にしました

 

 

 

結果はこれダウンダウン

 

 

この日は夜のクラスに参加した

 

日本人男性のTAKAさんと

中国人男性のワンさんと一緒だ

 

TAKAさんが膝が痛いということで

外を走らずに

ラングニングマシーンで走った

 

その分、時間のロスがない

 

マシーンを漕ぎ、走った後に

時間の余裕があるから

マンメーカーを8~9回毎回やっている

 

 

中国人のワンさんは

すらっと背が高くてスレンダーな人だ

 

んで、走るのも早い

 

最初、800メートルのコースを勘違いして

遠くまで走ってたのに

マンメーカーを5回~10回こなした

 

 

んで、私は・・・

マシーンを漕ぎ・・・800メートル走って・・・

ジムに到着するのは大体7分20秒

 

残り40秒

 

トレーナーは私にゲキを飛ばす

 

1回でも多く頑張れ!!

できるよ!できるよ!

 

それでもマンメーカーを

4回こなすので精一杯だったあせるあせるあせる