10月7回目のCROSSFITに行ってきました

 

ジムに到着したら

若いコーチが何やらよく分からん言葉で挨拶してきた

 

Good Morning晴れ と言っているようにも聞こえるが

それにしてもちょっと違う感じで聞こえる

 

実は・・・今日は新しいメンバーがやってくるらしく

その人はマリアンナというブラジル人女性で・・・

でも英語があんまり得意でないみたいだから

ポルトガル語で挨拶しようと練習しているというのだ

 

 

んで、今日のメニューはこんな感じダウン

CardioClub(心肺機能トレーニング)

 

少し遅れてマリアンナがやってきた

 

若いコーチが英語と日本語を交えて

今日のトレーニングの説明を始めた

 

マリアンナの様子を見て

チーフコーチが登場し

マリアンナに何やら話しかけた

 

ビックリマーク なビックリマーク なんとビックリマーク

ポルトガル語で説明していたのだビックリマーク

 

それを見た若きトレーナーは

すげぇ~なぁ~

俺もポルトガル語を話せるようになりてぇ~

と言い出した

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

さてさて今日の動きはこんな感じ

 

5min Double-Unders Practice

 

まずは5分間 二重跳びの練習をする

 

 

んで今日のカーディオはビックリマークビックリマーク

 

Every 8min for 32min (4sets)

1セット8分以内に終わらせるメニューを4セット

・・・合計32分間のワークアウトだ

 

 

1 40回 Double-Unders

 

まずは二重跳びを40回

 

2 10 Hang Power Snatch  @30/20 kg

 

本来はバーを使って行うもので

男性は30㎏、女性は20㎏の重さが

トップのクロスフィッターの重量だ

 

けど今日はクロスフィットが2回目の

ブラジル人新メンバーもいるし・・・

70代の日本人のおじいちゃんもいるし・・・

私もバーを使ったスナッチは苦手だし・・・

 

ということでダンベルを使うことになった

 

片手でダンベルを持ち

Hang・・・なので、ダンベルを持った手をぶら下げて~

一気に頭上に持ちあげる

 

 

両手で持つバーの場合は20㎏

片手だから半分の10㎏のダンベル・・・

と言いたいところだが

私は7.5㎏のダンベルを使った

 

これを左右5回ずつ計10回

 

 

 

3  400m Run

 

そしたら次に400メートル走る

 

 

4  10 Clusters @30/20kg

 

 

2番目の動きのハング・パワー・スナッチと

似ているようだが少し違う

 

一回スクワットをしてからのぉ~

頭上にプレス!

 

私はこれも7.5㎏のダンベルを使った

 

左右5回ずつ計10回

 

 

今日は・・・

Target time :<6min per round 

なので…

 

14を6分以内に終わらせる

 

1セット8分だから

最低でも1分は休憩してリカバリーする

 

 

2分くらい時間が余っている場合は

5 40回 Double-Unders (Optional)

   

 二重跳びを40回

 時間が余りやる気があればやる!

 

以上を4回繰り返す

 

 

んで、結果はこんな感じダウンダウン

 

 

ブラジル人マリアンナは

4分30秒前後だけど

彼女の場合は400メートル走っていない

 

その代わり、ジムの中で

ローイングマシーンを400メートル漕いだ

 

私は4セット目で

男性のYuichiroさんに抜かされそうだから

400メートルランをスピードアップした

 

ビックリマーク 他の3セットよりも早くフィニッシュフラッグ

 

ブラジル ブラジル ブラジル ブラジル ブラジル ブラジル ブラジル

 

んで、新メンバーのマリアンナと親交を深めようと

いろいろ話しかけてみた

 

 

Can you breath well with wearing a mask?

マスクしたままで呼吸、ちゃんとできるの?

 

・・・と聞くと彼女の返事は

It's OK because I got the vaccine.

ワクチン打ったから大丈夫 チョキ

 

いやあせる いやあせる そーじゃなくて

マスク着用したまま運動すると

苦しいでしょ?大丈夫?と

私は言いたかったんだけど・・・あせる

 

次に

Is this your first time to workout here?

ここでトレーニングしたの初めてですか?

と聞いてみた

 

ビックリマーク 彼女の返事は

I've been exercising since I was a little girl.

私はこんなに小さい時から運動してたの

 

いやあせる いやあせる そーじゃなくてあせるあせる

 

 

私の英語の発音がおかしいのか

彼女は私よりも英語ビギナーなのか

真相は分からんけど

 

トンチンカンなカンバセーションでしたあせるあせる