10月6回目のCROSSFITに行ってきました

 

 

今日のメニューはこんな感じダウン

CardioClub(心肺機能トレーニング)

 

AMRAP 30 (=as many rounds as possible)

 

以下の動きを30分間

出来る限り多く繰り返す

 

ただしビックリマークビックリマーク

Partners alternate movements

なので

2人1組でペアになり

片方が動いているときは片方が休憩タイムとなる

 

 

1 20/15 cal Row

 

 

まずは私がローイングマシーンを漕ぐ

女性は15cal だから

私の場合1分半くらいかかる

 

 

 

お茶お茶ペアのトキさんが

2番目のメニューをしている間

わたしは休憩お茶お茶

 

 

 

3 20 Box Jump-Overs @24"/20"

 

今度はBOXジャンプを20回

 

私、ボックスジャンプが得意だし大好きなのだ

 

 

Jump-Overなので

ジャンプしてBOXに上ったら

反対側にジャンプして降りる・・・を繰り返す

 

つまり常に両足を同時に動かすのだが

 

他の人を見てたら

ジャンプして上った後、

ヨッコラショみたいな感じで

片足ずつ地面に着地して下りていた

 

 

 

お茶お茶 ペアのトキさんが

4番目のメニューをしている間

わたしは休憩お茶お茶

 

 

5  20 (10 each) DB Thrusters @22.5/15kg

 

 

んで、次は

ダンベルを片手に持って

スラスターを左右10回ずつ計20回行なう

 

 

お茶お茶ペアのトキさんが

1番目のローイングマシーンを漕いでる間

わたしは休憩お茶お茶

 

2  30 Russian Kettlebel Swings @24/16kg

 

 

やかんの形をしたダンベル(=ケトルベル)を持って

30回スイングする

 

「ロシアン」スイングだから

頭上まで上げる必要はない

 

肩の高さまでスイングする

 

 

お茶お茶ペアのトキさんが

3番目のBOXジャンプをしてる間

わたしは休憩お茶お茶

 

4  15 Burpees

 

つぎは15回バーピーをする

 

 

 

これを30分間

繰り返していくのだ

 

 

今日のトキさんは

前日のトレーニングの影響で

腰が痛いらしい

 

後半のローイングマシーンの時に

「ここからペース落とします汗汗

と言ってきた

 

どーぞOK どーぞOK

 

 

今日のメニューは

自分が速くクリアーするほど

ペアの休憩時間が短くなる

 

つまりペースを落としてもらえると

私の休憩時間が延びるということだ

 

 

バーピーとボックスジャンプは

私の得意種目だけど

両方ともジャンプの要素があるから

クリアーした後は休憩して息を整えて

リカバリーしないと苦しくなる

 

 

んで、結果はこんな感じダウンダウン

 

私とトキさんペアは

5セット+103回

 

最後はトキさんがスラスターをやっていた

 

あと2回クリアーしたら6セット完了!

という状態で・・・

 

トキさんは悔しがってた

 

 

トータルすると・・・

 

宝石赤 ローイングマシーン    15cal×3セット=45cal

       1cal稼ぐのにわたしは3回漕ぐから

    3回×45=1350回ローイングを漕いだことになる

 

宝石赤 ケトルベルスイング     30回×3セット=90回

 

宝石赤 ボックスジャンプオーバー 20回×3セット=60回

 

宝石赤 バーピー            15回×3セット=45回

宝石赤 ダンベルスラスター     20回×3セット=60回

 

      

 

苦しかったけど・・・

楽しかったラブラブラブラブラブラブ