10月4回目のCROSSFITに行ってきました

 

 

今日のメニューはこんな感じダウン

Team of Two Cardio Club

(2人1組の心肺機能トレーニング)

 

AMRAP 8 (=as many rounds as possible)

 

まずは以下の2種目を

8分間に出来る限り多く繰り返す

 

今日は2人1組のペアトレーニング

 

私はブラジル人のビアンカとペアとなった

 

 

1 10/10 Single-Arm DB Clean & Jerk @22.5/15kg

 

 

片手で15㎏のダンベルを持ち

クリーン&ジャークを左右交互に10回ずつ計20回

 

私は片手で15㎏はきついので

7.5㎏のダンベルにしましたダンベル

 

 

2  Wall Sit

 

壁に背中をつけ、

足を90度に曲げてキープ

 

 

 

私はこれが得意だチョキラブラブ

 

コツは・・・

「私は椅子になったんだ」と思う事

 

 

1 をビアンカがやっている間

私は2の状態でキープする

 

今度は私が 1をやっている間

ビアンカが 2の状態でキープする

 

これを休憩なしに8分間繰り返すのだ

 

・・・そしたら・・・

得意だったwall sitが次第にきつくなってくる

 

コーチが見ていない隙に

一瞬立ち上がって

足を振ってリカバーしましたべーっだ!べーっだ!

 

 

 

8分間のトレーニングが終わったら

休憩が お茶お茶 2分間与えられる

 

 

んで、休憩後は別のメニューだダウン

 

 

1 15 Double KB Deadlift @16/12kg

   + 8/8 Double KB Walking Lunges

 

両手にダンベルを持って15回デッドリフト

(男性16㎏ずつ女性12kgずつ)

 

 

そのあとに続けて

ダンベルを両手にもってランジしながら

左右8歩ずつ歩く

 

 

2 Front Leaning Rest

 

 

1 をビアンカがやっている間

私は2の状態でキープする

 

今度は私が 1をやっている間

ビアンカが 2の状態でキープする

 

これを休憩なしに8分間繰り返すのだ

 

2 は最初は楽ちんなのだが

 次第にきつくなってくる

 

ビアンカが「ぎゃ~」とか「うぅ~」とか騒ぎ出す

 

コーチが私に「ビアンカが持たないよぉ~」と

私に発破をかける

 

ごめんね あせるごめんねあせる ビアンカ ブラジル

私、頑張るよ~ スピードアップするよ~

 

 

8分間のトレーニングが終わったら

休憩が お茶お茶 2分間与えられる

 

 

んで、最後のトレーニングがこれダウン

 

 

1 15/10 cal Row

  

 

ローイングマシーンを漕ぐ

女性は10calになるまで漕ぎ続ける

 

 

2 Plate Overhead Hold @15/10kg

 

男性15㎏ 女性は10㎏プレートを

頭の上に掲げてキープする

 

 

 

 

1 をビアンカがやっている間

私は2の状態でキープする

 

今度は私が 1をやっている間

ビアンカが 2の状態でキープする

 

これを休憩なしに8分間繰り返すのだ

 

 

ちなみに・・・

ビアンカは身長170センチ以上あり

ほぼ毎日CROSSFITしている猛者で・・・

 

ローイングマシーンは

1回漕ぐだけで1cal消費する

 

ビックリマーク 私は身長が低いし・・・

3回漕いでようやく1cal消費できる

 

つまり私がローイングマシーンを漕ぐ時間は

ビアンカの2倍以上であり・・・

 

ビアンカは30秒くらいでクリアーし

私は1分ちょいかかるわけで・・・

 

つまりビアンカは

10kgプレートを頭上に抱えたまま

1分以上キープしなくちゃならない

 

ごめんね あせるごめんねあせる ビアンカ ブラジル

私、頑張るよ~ スピードアップするよ~

 

でも身長足りないから

これ以上早く漕げないよぉ~

 

 

そんな感じの

ペア・トレーニングでした