9月4回目のCROSSFITに行ってきました

 

 

今日のメニューはこんな感じダウン

Deadlift(デッドリフト)

 

 

宝石赤  Deadlift  4sets of 3-5 reps @85-90%

   Rest 2min between sets

 

 

 

 

 

自分ができる重量の85~90%で行う

 

回数は3~5回やったら2分休憩し・・・

ぜんぶで4セット

 

私はデッドリフトもスクワットと同様に

1レップマックスを50㎏で設定してる

 

だから50㎏×90%=45kgでやってみた

 

前回のデッドリフトは

背中より握力が疲れちゃった

 

だから今回はトレーナーのアドバイスに従い

グリップを変えてみたダウン

 

 

 

そしたら持ちやすいラブラブラブラブラブラブ

 

背中に効いてる感がないから

ほんとはもう少し重たい重量でできる気がする

 

あとは握力の問題だパー

 

 

 

つぎはアクセサリー 口紅 ワーク

(おまけのトレーニング)

 

3sets of ・・・

Rest as needed

 

以下の2種目を3セット

休憩は適宜

 

宝石赤 30-45 sec Front Leaning Rest

 

    普通のプランクの姿勢よりも

  体重を頭とか腕の方にかける

 

  この状態で30秒~45秒キープ

 

  アクセサリーワークなので

  時間は個人の裁量にお任せ

 


 

 

宝石赤 15-20 each KB Side Bend

 

 

次はケトルベルを片手に持って

サイドに上半身を倒す

 

右サイド15~20回

左サイド15~20回

 

 

で、今日のコンディショニングは

こんな感じダウンダウン

 

 

3rounds for time  です

 

つまり・・・以下のメニューを3セットやって

タイムを計ります

 

宝石赤 400メートル 走る走る人走る人

 

 

 

宝石赤 10 each Single-Arm DB Overhead Squat @15/10kg

 

 

片手でダンベルを持ち

頭上にかかげたままスクワット

 

左右10回ずつ

 

男性15㎏、女性10㎏のダンベルを

片手に持ってやる・・・というのが

トップのクロスフィッターのレベル

 

私は左肩を痛めてるから

右が5㎏、左は2.5㎏のダンベルを使った

 

 

400メートル走った後に

オーバーヘッドスクワットはかなりキツイあせるあせる

 

宝石赤 10 Pull-Ups

 

ほんとーは10回の懸垂だけど

私はできないからリングローで代替え

 

 

 

 

んで、結果はこれダウンダウン

 

 

私は13分7秒でフィニッシュ

ま、ま、妥当な線だろう

 

でも・・・

私はリングローでやってるけど

本物の懸垂でやったら

かなり時間がかかると思う

 

 

トレーニング後のクールダウンの時に

日本語ペラペラのコロンビア人

フランチェスコと話してみた

 

英語のあいづちについて・・・

 

う~ふぅん

あ~はぁん

・・・がうまく言えない汗汗汗

 

ということでアドバイスを求めた

 

何回か練習したんだけど

やっぱりオンラインレッスンの時には

日本語のあいづちになってしまう

 

こっちもトレーニング必要だ