今日は朝のCROSSFITを

予約していたのだが

 

休みの日の朝は

のんびりしたいし・・・コーヒー

 

天気は悪いし・・・雨雨

 

若干眠いし・・・zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

ブラジル人ビイちゃんと

その仲間たちが参加するから

行きたいんだけど

 

後から後から参加者が増え

なんだか密だな~

 

そんな風に思うと

なんだか腰が重くなり・・・

 

しばらくうだうだし・・・

結局、時間をずらして

少人数の時間帯に参加することにした

 

 

 

今日のメニューはこんな感じダウン

Cardio Club(心肺機能トレーニング)

 

5rounds for time 

Time cap: 30min

 

以下の3種目を5ラウンド行ないタイムを計る

遅くとも30分以内にクリアーする

 

 

前の時間のクラスに参加していた

中国人 中国 ヨーさんがいたから

聞いてみた

 

ヨーさんバイバイ

今日のメニューはキツイはてなマーク

 

注意 ヨーさんは日本語が普通に話せるから

 彼女と話すときは日本語になってしまいます

 

 彼女は日本語よりも英語の方はペラペラだから

 今度は英語で話してみようと思う

 

 

そしたらヨーさんは

平気OK 平気 OK 楽勝だよ~

・・・と言っていた

 

よし筋肉 

とにかくスピードよりも

すべてを時間内にクリアーすることを

目指してマイペースで頑張ろう筋肉

 

そーゆー戦略を立ててみた

 

 

 

宝石赤 500/400m Row

 

男性は500メートル、女性は400メートル

ローイングマシーンを漕ぐ

 

私は100メートル到達するまで

だいたい18回漕ぐ必要がある

 

・・・ってことは500メートル到達までに

90回弱漕ぐ

 

これを5セット 90回×5セット=450回漕いだことになる

 

 

 

宝石赤 20 American KB Swing @24/16kg

 

男性は24㎏、女性は16㎏のケトルベルを持って

スイングする

 

だがビックリマーク

前回の「ロシアン」タイプではなく

今回は「アメリカン」タイプなので

頭上まで高くケトルベルをスイングしなくてはならない

 

 

ロシアンで12kgのケトルベルを使ったけど

今日はアメリカンだから8kgのケトルベルを使った

 

20回スイングを5セット=合計100回スイング

 

 

宝石赤 20 Burpee over the rower

 

自分が使っていたローイングマシーンの

片側に立ち、バーピーをしたら

反対側にジャンプして移動

 

これを繰り返す

 

20回×5セット=合計100回

 

 

 

 

結果はこれダウン

 

24分11秒でフィニッシュクラッカークラッカー

まあ悪くない結果だ

 

でも朝のクラスとかを見ると

Rxのマークがついている

 

・・・ということはケトルベルを男性は24kg

女性は16kgでスイングしたということだ

 

 

私の右隣でやっていた日本人男性Keiさんも

24㎏を使っていたけど

さすがにキツイらしく・・・

途中から激しい息遣いが聞こえてきた

 

後半ペースが落ちていたし

20回連続のスイングができず

10回で休憩をはさんだりしていた

 

あ~この人も苦しいのに

頑張ってるんだな~

と私は逆にパワーをもらえた音譜音譜

 

 

 

左隣の日本人男性TAKIさんは

アンリミテッドで

ほぼ毎日トレーニングしている人だ

 

24㎏使っていても

スピードが落ちない

 

さすがだ拍手

 

私から一番離れた場所には

CROSSFITを始めたばかりの女性2人がいて・・・

 

ビギナーだから

回数ややり方も易しいバージョンでやっている

 

ローイングは300mで OK

ケトルベルスイングの回数は5回少ない OK

バーピーはジャンプしなくて OK・・・とか

 

 

そんなこともあり

私は一番ビリッケツだった

 

でも彼女たちから

 

女の人1人だけなのに

規定回数やってるからスゴイ~~拍手拍手

とお褒めの言葉をもらいました べーっだ!

 

 

 

んで、今日のトレーニングはここで終わらない

 

30分以内にみんなフィニッシュしたから

まだ時間ある

 

・・・ということで

アクセサリーワーク(おまけのトレーニング)として

コアトレーニングをしました

 

 

1set of 45sec each

 

以下の動きを45秒ずつ行う

ビギナーの女性は30秒ずつ

 

休みなしで連続で行う

・・・つまりビギナー女性たちだけは

各15秒の休憩がある

 

宝石赤Hand Plank 45秒

 

宝石赤Side Plank (L) 45秒

宝石赤Side Plank (R) 45秒

 

 

 

宝石赤For Arm Plank 45秒

 

宝石赤Superman Hold 45秒

 

 

宝石赤Hip Bridge 45秒

 

 

 

男性のKEIさんは

途中で力尽きて30秒ずつに切り替えていた

 

ビックリマークビックリマーク

 

トレーナーからは

あれ!? あれ!? あれ!?

・・・と、突っ込みが入ってたけどアセアセ

 

ま、とにかく

ビギナーもベテランも関係なく

みんなで一緒にトレーニングをし

苦しい思いを共有し

汗を流す

 

これが私は好きだな~恋の矢恋の矢