週末の朝晴れ

8月8回目のCROSSFITに

行ってきました

 

んで、今日のメニューはこんな感じダウン

Cardio Club(心肺持久力を高めるトレーニング)

 

毎回のトレーニングメニューは

前日の夜にならないと公表されない

 

「明日のメニューは決まったかな~」

と思い、ジムのアプリを見たら

 

ぎゃ~~叫び叫び

またカーディオだぁ~~叫び叫び

 

どーしよ~

キャンセルしようかな~

 

・・・と思いながら

頑張って行ってきた

 

 

んで、ジムに着くと

テキサス男 オメ君がいた

 

Hi~バイバイ Ome~晴れ

 

オメ君は

How have you been?

・・・と言ってきた

 

だから

When I saw the today's training and

  found it was Cardio,

to be honest, I didn't want to come here.

今日のメニューがカーディオだと分かった時

正直言うと、今日来るの嫌だなと思ったんだ

・・・と答えた

 

ら、オメも

僕もだよぉ~。本当は今日のCROSSFITの予約

キャンセルしようかと思ったんだ。

僕はカーディオが苦手なんだよ。

 

でもカーディオをやると筋トレにも有効だと

最近分かってきたから

なんとか頑張って来たんだ

 

・・・そんなような内容のことを

英語でぺらぺらぺら~と言ってきた

 

Let's do our best!

とにかくお互い頑張ろうね

 

・・・という朝の会話を交わした

 

 

 

今日のカーディオはTeam of 3

つまり・・・3人1組にまず分かれる

 

んで、 EMOM 32 (=Every Minute On Minute) (8sets)

 

1分ごとに以下の種目を行う

8セットなので合計32分間(休憩含む)

 

遅くとも50秒以内に終わらせて

10秒は休憩兼次の動きの準備

・・・ま、要するにほぼ休憩なしですあせるあせる

 

宝石赤 10-12/6-10 Cal Machine

 

最初の1分はマシーン

 

マシーンは自分の好きなもので良いんだけど

私はバイクだと足のリーチが足りず

股間が痛くなるので

いつものようにローイングマシーンをチョイス

 

男性は1分に10~12cal

女性は1分に6~10cal 漕ぐ

 

 

 

宝石赤 12-16 Burpees 

 

次の1分は12~16回のバーピー

 

バーピー・・・と言っても

やり方はいろいろある

 

CROSSFITのバーピーは

床に胸をつける

・・・こーすることで可動域を広げる

で、立ち上がるときにジャンプする

 

 

 

私がバーピーをやってたら

2人のトレーナーが

「レオナさん、すごいよぉ~すごいよぉ~」と

何やら話してる

 

休憩時間の時に聞いてみた

 

何がすごいんですかはてなマーク

 

そしたらペースを落とさずに

決められた回数をずっ~っと

動き続けてるから・・・らしい

 

だって今日は頑張ろうメラメラメラメラ

と心に決めてきたんだもん

 

ずっと動き続けていれば

早く終わるので

私はここで30秒くらい休憩ができた

 

 

宝石赤6-8 Renegade Rows @22.5/15kg

 

次は6~8回のレネゲードロー

 

ダンベルを男性は22.5㎏を2個

女性は15㎏を2個使う・・・

 

というのはトップのクロスフィッターの重量だから

私は5㎏のダンベル2個を使った

 

やり方はこんな感じダウン これで1回

 

これを1分に6~8回行なう

これが一番きつかったあせるあせるあせる

 

 

お茶 最後の1分は全員休憩 お茶

All members rest at the same time.

 

これを繰り返して合計8セットビックリマークビックリマーク

 

 

いつもカーディオは

心臓がはち切れそうになるだけで

筋肉痛にはならないのだが

今日は違った

 

 

腕立て~からのぉ~ダンベル片手で引く

 

この動きにより

三角筋とか・・・

二の腕とか・・・

背中側のわき腹とか・・・

 

ここが今、筋肉痛で

ピキピキしてますあせるあせる

 

あ~でも頑張った感がある

充実したトレーニングでしたラブラブラブラブ