週末の朝晴れ

8月7回目のCROSSFITに

行ってきました

 

 

今日はアメリカ人女性の

ジューさんがいた

 

Hi~バイバイ Good Morning晴れ

How have you been?

・・・と声をかけた

 

彼女は小さなお子さん2人いて・・・

箱根に行ってきたという

 

でも雨が降っていた時期で

富士山を 富士山 見たかったのに

雲がかかって 雷 見えなかった~

 

・・・そんな感じのことを

英語でペラペラペラ~と言ってきた

 

Did you enjoy hot spring?

温泉を楽しめた?

・・・と聞いてみた

 

 

ら、赤ちゃん 赤ちゃん2人いるから

温泉は入れなかったらしい

 

でも箱根の町は

どこもかしこも「おんせん」「おんせん」だから

今度 温泉 入ってみたい

 

そんな会話をしました

 

 

んで、今日のメニューはこんな感じダウン

Weightlifting(ウェイトリフティング)

 

ビックリマーク そだそだ ひらめき電球

 

CROSSFITは毎回

ちゃんとウォーミングアップします

 

400メートル走る・・・とか

3分間ローイングマシーンを漕ぐ・・・とか

ストレッチ・・・とか

 

んで、今日のウォーミングアップは

10分間 Handstand Practice

・・・つまり逆立ちの練習をする

 

そのあとに、今日のメニューである

パワースナッチの説明に入り・・・

軽い木の棒みたいなので

練習をし・・・

そこから本番となる

 

 

 

宝石赤 Every 90sec for 15min (10sets)

     2Power Snatch @50%+

 

 

 

ウェイトリフティングの

トレーニングの名称がいまいち理解できてないけど

スナッチ・・・と一口に言ってもいろいろある

 

今日の「パワー・スナッチ」は

最初にバーを床に置いた状態からスタートする

 

90秒間に2回バーを持ち上げる

・・・これを10セット行なう

 

私はいまいちフォームが定まらず・・・

トレーナーに「これであってる?」と

何度も確認をした

 

ま、そんな状態なので

動きについてうまく説明できないあせるあせる

 

いつかロジカルに解説できるようになったら

その時にお話ししたいと思います

 

 

 

 

 

んで、今日のコンディショニングメニューはこれダウン

 

AMRAP 12 (=as many rounds as possible)

 

以下の3種目を12分間の中で

できるかぎり繰り返す

 

休憩は無しあせるあせる

 

 

宝石赤 12cal  Row ( or 8cal Bike)

 

 

12カロリー分マシーンを漕ぐ

 

私は大体30回強

漕ぐことになる

 

宝石赤 12 Dead Lift @61/43kg 

 

 男性61kg、女性43kgでデッドリフト

 

 

 

だけど私は自信がないから

重さを軽くした

 

私はバー15kg+プレート5㎏×2=25kg

 

 

宝石赤12 Lateral Burpees

 

デッドリフトで使ったバーを床に置き

バーピーしながら

ジャンプしてバーの反対側に着地する

 

 

これを12分間繰り返すのだ

 

 

結果はこれダウン

 

私は

4セット+ローイングマシーンを3cal漕いで終了

 

アメリカ人女性ジューさんは

5セット終了

 

彼女は元:ジムナストなので

すごいのだ

ローイングマシーンも最速で

12cal漕いでいた

 

名前の隣に赤い文字でRx

書かれている人は

既定の重さでやった証だ

 

日本人男性2人と

テキサス男児オメくんは

61㎏のウェイトでデッドリフトをした

・・・ということだ

 

当然、重たいものを持ち上げてるので

時間はかかるし

体力も奪われる

 

・・・にもかかわらず4セットクリアー

というのはさすがだな~ベルベル