いま、ちょいと

講師業の準備で余裕がない

 

あ~あせるあせる苦しいぃ~あせるあせる

 

んで、気分転換を兼ねて

7月3回目ののCROSSFITに

行ってきました

 

今日のメンバーは全員メンズで

紅一点 !?!? だった

 

 

んでメニューはこれダウンダウン 

ヒンジング&コア・ムーブメント

 

 

 

 

 

Every 90 sec for 18 min (3sets)

 

1種目90秒で以下4種目を行う

・・・これを3セットおこなう

 

宝石赤 20 Banded Leg Curls @1010

 

ゴムバンドを足首に引っ掛けて

かかとをお尻に近づけるように

引っ張る

 

引っ張ったら1秒キープして

ゆっくり戻す  これを20回

 

 

 

宝石赤 10/10 Plank KB Pull Through

 

腕立ての姿勢をキープしたまま

片手でケトルベルを反対側に移動させる

 

お尻が上がったり・・・下がったり・・・

身体が左右に揺れたり・・・

とならないように

身体をキープするのが大事

 

左右10回ずつ

 

 

 

宝石赤 10-12 Single-Arm Dumbbell Row (L) @2111

 

宝石赤 10-12 Single-Arm Dumbbell Row (R) @2111

 

 

 

片手でダンベルを持ち

背中側に引っ張る

 

引っ張ったら2秒キープして

ゆっくりおろす

左右10回~12回ずつ

 

 

私は7.5㎏のダンベルを使ったけど

隣にいたハワイ出身のケンさんは 17.5㎏

 

片手で20㎏弱のダンベルか~

私は無理あせる 無理あせる

 

 

背中を意識して!

広背筋とか、僧帽筋の筋肉だよ!

 

と言われたけど

どーも私は三角筋・・・

肩の前側がピキピキする汗

 

トレーナーは

えっはてなマーク なんで前側なの はてなマーク

・・・と私の動きをチェックし

 

私が上半身を若干回転させてることが

原因だと判明

 

回転させずに背中のチカラで引く!

 

 

 

 

んで、今日のメインはこんな感じダウンダウン

TABATA

 

聞いたことがある人もいると思いますが

20秒間の「強度の高い運動」をし

10秒間の「休息」を繰り返すトレーニング

 

これをCROSSFIT風にアレンジしている

 

宝石赤 Tabata 1 (合計4分)

   Alt. DB Hang Squat Clean & Alt DB Snatch

  @22.5/15 kg

 

片手に15㎏のダンベルを持ち

Alt・・・なので 左右交互に

まずは20秒 ダウン この動きをする

 

画像ではダンベルを上に持ち上げてるけど

実際はダンベルを肩に乗せたままスクワット

 

んで、10秒休憩 コーヒー

 

次の20秒間にダウンこの動きをする

 

んで、10秒休憩 コーヒー

 

ここまでで1分

それを4回繰り返す

 

 

お茶 そしたら2分休憩 お茶

 

 

宝石赤 Tabata 2 (合計4分)

   Russian KB Swing & Goblet Lunges

   @24/16 kg

 

まずは20秒間ケトルベルスイング

16㎏のケトルベルで行う

 

 

んで、10秒休憩 コーヒー

 

次の20秒間は

同じく16kgのケトルベルを抱えて

ランジをする

 

 

んで、10秒休憩 コーヒー

 

ここまでで1分

それを4回繰り返す

 

この2セット目の10秒間は

休憩にならないあせるあせる

 

ふぅ~と一息ついただけで

音楽から スリー・ツー・ワン カラオケ GO~

という歌詞が聞こえて

再び動き出す・・・って感じでした

 

 

お茶 そしたら2分休憩 お茶

 

宝石赤 Tabata 3 (合計4分)

   Mashine

 

最後は好きなマシーンを使う

 

アサルトバイクとか・・・

スキーの動きをするマシーンとか・・・

色々あるのだが

私は一番楽ちんなのを選んだ

 

それがローイングマシーン!!

 

 

ちょっと手を抜けるかな~

なんて思っていたら

 

トレーナーが「カロリー測るからね~」

と悪魔のほほえみで言う 叫び

 

 

マシーンも20秒全力で漕いで

10秒休憩し・・・

を4分間繰り返す

 

んで、結果がこれダウンダウン

 

今日は全員男性だから

まーしょうがないけど

私が一番ビリッケツ

 

年配のおじ様には勝ちたかったけど

あと2.3Kcal分、足りなかったあせるあせる

 

 

 

トレーニングが終わって

シャワーを浴びて

トレーニングルームに行くと

 

ハワイ出身のケンさんが

のんびりくつろいでいた

 

 

・・・だから私も隣に座って

English Conversation

 

 

彼は日系アメリカ人で・・・

日本語は全然話せないらしい

 

私はブロークンな英語だから

今、英語を勉強中なんだ

・・・と言い訳しながら

 

日本で生活しているのに

日本語話せないと

困ることはないの?

 

買い物とか食事とか・・・

と聞いてみた

 

ジェスチャーとかで

なんとかなるから

大丈夫らしい

 

 

 

ケンさんとおしゃべりしてたら

次のクラスのレッスンスタート

 

なのに仲良しのテキサス男オメくんは

一人で黙々自主トレしてる

 

Hi ~ バイバイ Ome~

Why don't you join the class?

 

なんでクラスに参加しないのはてなマーク

と聞いたら

 

7月は出張とか・・・いろいろで

時間が取れないから

通常の契約を変更して

1か月間自主トレだけの

契約にしたらしい

 

 

なるほど~

そーゆージムの利用方法もあるのね

 

 

ま、そんなこんなで

煮詰まっていた私は

少し気分転換できました ラブラブラブラブ