昨日は6月4回目のCROSSFIT

トレーニングをしてきた

 

前日にメニューを見たら

なんだかいつもとは違う

 

それがこれダウンダウン カーディオ・クラブ

 

私はこのCROSSFIT・BOXに入会して

3か月目なので知らなかったのだが

 

ときどきいつもとは違う

カーディオ・クラブというメニューで

とにかく動き続ける!という日があるらしい

 

 

2分間動き続け・・・

1分間休憩し・・・

これを繰り返しながら

決められたメニューが終わるまで

やり続ける・・・という内容だ

 

宝石紫 30回 バーピー・ボックス・ジャンプ

    くるくるくるくる ジャンプは得意だから余裕だった

  

 

宝石紫 30回 ダンベル・プッシュ・プレス 男性15㎏/女性10㎏

    くるくるくるくる 5kgのダンベルを両手に持ち、

       軽く膝を曲げたら、両腕でダンベルを上にプレス!

 

 

宝石紫 30回 アブマット・シット・アップ

   くるくるくるくる 腹筋は得意ビックリマーク スピードも自信がある

        ここで時間を稼いだ時計時計

 

 

宝石紫 30kCal ローイングマシーンを漕ぐ

   くるくるくるくる 私は1kcalのために3回漕ぐ必要がある

      ・・・ってことは 30Kcalクリアするためには

         90回は漕がねばならぬ

      身長が高く、かつパワーがある人は有利なんだよねぇ~

 

宝石紫 30回 ラテラル・バーピー

   くるくるくるくる ローイングでかなり消耗してるから

     バーピーがきつくなってきた

     5~7回やったら、はぁ~はぁ~と小休止しながら

     30回をなんとかクリアー     

 

 

 

宝石紫 30回 ダンベル・デッドリフト 男性15㎏/女性10㎏

   くるくるくるくる 5kgのダンベルを両手に持ち、

       軽く膝を曲げてお辞儀をする感じ

 

      ダンベルを上に上げる必要はなく

      重力に任せればいいから、少し楽ちん 

 

 

宝石紫 30回 アブマット・シット・アップ

     くるくるくるくる まだまだ腹筋は余裕だビックリマーク 

       ローイングでみんなに追い抜かれたけど

       なんとかここで追いつけるように頑張った時計時計

 

 

宝石紫 30kCal ローイングマシーンを漕ぐ

    くるくるくるくる ローイングって座ってるだけだから

      楽ちんに見えるかもしれないけど

      かなりハードなのだ

 

      両足で蹴る動作も入るし

      本気のチカラを出せば

      ほかのメニューが絶対できない

      

      だからとにかくマイペースで漕ぐしかない      

 

宝石紫 30回 バーピー

    くるくるくるくるボックスにジャンプする必要もなく

       ラテラルに移動する必要もない    

       ノーマルなバーピーだけど

       かなりキツイあせるあせる   

 

 

 

宝石紫 30回 ダンベル・スラスター 男性15㎏/女性10㎏

    くるくるくるくる 5kgのダンベルを両手に持ったまま

       スクワットしてからのぉ~プレス!

 

       私がこれをやってるときに

       男性陣はすでに全メニューをクリアーしてる汗汗

 

       ほかの女性陣も最後のメニューをしてる汗汗

 

       ちなみに私はすでに思考能力が低下し・・・

       ダンベル・スラスターではなく

       ダンベル・プッシュプレスをしていた汗汗

 

       そのことに、ブログを書いていて気付いたあせるあせる

 

       そーいえばトレーナーが

       「もっとしゃがんでビックリマーク」と言っていた

 

       しゃがんでたつもりだけど

       プッシュ・プレスだと思ってしゃがんでた

 

       スクワットをしろビックリマークとトレーナーは言いたかったんだろう

       

       でも、私がかなりヘロヘロだから

       温情をかけてくれたのかも汗汗

 

 

 

宝石紫 30回 アブマット・シット・アップ

    くるくるくるくる なんども言うように腹筋は得意だビックリマーク 

       でもさすがにスピードが落ちてきたかたつむりかたつむり

 

 

 

宝石紫 30kCal ローイングマシーンを漕ぐ

  くるくるくるくる 本当は30分以内ですべてのメニューを

       クリアーするのが目標だった

 

       けどあせるあせる 30分の段階で4Kcalが残ってしまった汗汗

 

 

 

んで、結果がこれ下矢印

 

 

私は32分で最下位

 

ま、ビリッケツというのは

途中から分かっていた

 

・・・けど、ほかのみんなは30分以内で

クリアー出来て、私だけ30分以上

かかったのだと思っていた

 

けどビックリマーク

女性陣はみんな30分以上

時間がかかっていたんじゃないか

 

いま、気付いたわ~

 

なんだ~そんなめちゃくちゃ

ビリッケツ・・・ってわけじゃなかったラブラブラブラブ

 

 

でも終わった後は

両手両足が振動して・・・

 

長時間車を運転した後に

身体に振動が残るような・・・

 

そんな感じになり・・・

 

シャワーを浴びるのも

立ったままではできずに

シャワー室の床にべたっと座ったまま

お湯を浴び・・・

 

髪をドライヤーで乾かすのも

立ったままではできずに

ロッカールームの床にべたっと座ったまま

髪を乾かし・・・

 

しばらく休憩してから

ようやく家路につきました ペンギンペンギンペンギン