すっかり忘れていました っっ!!

 

大学職員や予備校職員を経験する中で

 

先生 が良い授業をするために …

先生 が授業に集中できるために …

と教わってきました

 

aya 学習塾に入社した 時

お気楽な気持ちでした

 

正社員の事務の補助を

すれば イイ んでしょっ らんらん♪

楽ちん 音譜 楽ちん 音譜

 

konatu 実際は

正社員の事務はいない ない

 

本部の人事採用の人は

「室長先生がいるから 大丈夫の神様 」

って言ってたのに

 

室長って、授業をする人じゃん

ダメじゃん ´`

先生に迷惑かけられない×

 

 

教師である室長先生に

事務的なことで相談したり

報告したりするのは NG 

 

自分でなんとか むむ しなくちゃ

早く仕事を覚えなくちゃ 焦る

 

室長はスクールの リーダー

だから事務業務の進捗も

マネジメントする責任がある !

私にとっての上司でもある

 

大学職員や予備校職員では

教師には授業 先生 研究に専念

事務と上司部下の関係に ない

 

それに気づくのに

時間が 時計 かかりました

 

 


カウンセラー ブログランキングへ