学習塾でパートで働いて

数年経った頃

正社員になろうかなと考え…

役員と面接しました

 

で 結果は ダメダメ

 

その頃はパートでも正社員も

同じような仕事内容だったし

正社員並みに働いていました

 

採用試験とかスキルチェックではなく

面接のみで不採用となったことは

かなり しょぼん ショックだったし

ムカついていました ドンッ

 

だから辞めようと思った

頑張ってもしょーがないんだ

 

そんなときに、ドラマを見た

 

主演の唐沢寿明さんが左遷された

 

上司は「俺の指示に従えば

元のポストに戻してやる」と言う

 

その時、唐沢さんは aya 言い返した

 

どんな逆境に追い込まれようとも

腐らずに花を咲かせる生き方を選びます

 

 

これ ポイント。 愛車ハチロクの後ろに咲いた梅

 

我が家のマンションでは

駐車場の植木を伐採してほしい

という要望があるそーだ

 

植木に集まる鳥たちの「落としもの」で

車が汚れるから らしい

 

なんと傲慢なことだ パンチ!

自然と共生しようよ

 

崖っぷちに立たされた木が

自分の存在意義を証明するかのように

精いっぱい花を咲かせてる

 

あの時 ほっ 私も腐らなくて良かった

 

 


カウンセラー ブログランキングへ