先日 飲みに行きました お酒

このメンバーで 満月 集まるのは sei

 

すると mai 言われました

 

「動作や発言がひとつ ひとつひとつ

力強いですね~」

 

 

そーいえば最近の aya

いつの間にか小学生の頃に

戻ってしまっていましたsei

 

結婚して … 在宅勤務しようか …

ということを書いてたんでした sei

 

結局、いろいろ 探して ふりむきひよこ

外で働くことにしました

 

電報センター 電報 というところです

 

ここはお客様と 声 だけで会話します

相手の顔や表情が見えない

文字で説明することもできない

声が頼りのコミュニケーション 電話

 

名前の漢字も声で相手と確認する

お届け先の番地や黒電話 番号も

声に出して復唱する

 

電報の台紙を説明するのも 大変大変!

台紙を見たことがない人にも

絵柄や雰囲気を声で説明する

 

**yumi** はっきりと話すことが 大切

もじもじねずみうさぎ したり、語尾があいまいだと

相手に伝わらない

 

口を大きく開けて、はっきり話す

「え~」 とか 「あの~」 とか 言わない

 

だから滑舌は良くなりました

 

語尾もはっきり 「konatu」 「ます

だって日本語は語尾が大事

 

だから断定口調になりました

 

コントローラータイプで

戦う女という要素も加わり

「動作と発言が力強い」 手

と言われるようになりました 汗3

 

はっきり言うから

強くて自信満々に見えるようです

 

焦る そんなことはありませんよ あせる

 

まぁ こんな感じで

電報センターで働いてました

 

aya その数年後に

私のキャリアを大きく変える

上司 と出会うことになるのです 続く

 

 


カウンセラー ブログランキングへ