会社員の嫁になろうとする 前

CADの学校 学校 に通いました

 

まぁ途中で断念したんです mai

後日談 てか 前日談!?があります

 

ランドセル 小学生のころの私は

まだ筋トレにもドライブにも縁がなく

おとなしく家 で遊ぶのが好きでした好き

 

例えば …

不動産広告の 間取り 間取り図を眺めて

ココ は私の部屋で … と妄想して

遊ぶのが好きでした

 

mai 設計の勉強をしたこともなく

不動産業界に就いたこともなく

建築物 & 芸術に興味がなかった

 

なのにCADですよ わからない sei

 

 

先月キャリアコンサルの勉強会で

サビカス理論のワークショップに

行ってきました 走る人

 

ペアでこんな 手 質問を出し合いました

 

○子ども時代の好きな遊びは?

○その遊びの魅力はなに?

○その遊びに向いている自分の性質は?

など など

 

過去と現在をつなぐ らぶ ものがある

自分のストーリーを見つけてみよう サーチ

 

過去があるから現在・未来がある

自分には変わらないものがある

 

そう思えると 未来 が開ける

 

私たちは確立したキャリアの道筋が ない

確実に成功に至るための筋書きも ない

地図もツーリングマップル 羅針盤も ない

 

明日 どうなるか分からない旅人だ

 

見本がない時代だからこそ

自分のストーリーを見つけると

人は嬉しくなる 音譜

 

間取り図を見て空想していた 自分 と

在宅でCADを仕事にしようかな~と

思っていた嫁入り前の 自分 は

つながってるんだ ね

 

そーいえば 考える

子供の時 家 の前に学習塾が

あったんです

 

教育業界に進んだことと

つながってる りぼん かもしれないね

 

 


カウンセラー ブログランキングへ