テニス肘の 注射 で病院に行ったら

待合室の廊下の壁に

色々な お知らせ が貼られてました

 

ネットで調べ、自己診断して

病院に来なかったり

治療を中断してしまうのは (Θ_Θ)

 

コレ がさまざまな角度から

説明されてました

 

治すためには

医者 が頑張るだけじゃ だめっ!

本人の協力が欠かせない

 

aya でググった情報を鵜呑みにされたら

治るものも治せないよぉ ー ガックリ 汗

 

 医者 の嘆きが伝わってきます

 

 

そんな時 本 読んだ本がこれ

 

「女子高生社長、経営を学ぶ」

娘 椎木里佳さん父 椎木隆太さん著

 

中学3年生で起業した里佳さんが

本の中で言っていました

 

人生の答えはググっても出てこない

 

中学生の起業というサンプルはなかった

だから、自分で歩いて探すしかない

 

mai は半年で ぜんぶ 変わっちゃう

 

どこにも 答 なんて書いてないし

誰も 答 を教えられない

 

 

説得力ある発言だな~

キャリア支援で使わせてもらおう 音符

 

 

社会人2年生の私には

椎木さんのようなカッコいい 話 は

なにもなく てんてん

 

というより当時の記憶が ほとんど ない記憶 

 

覚えているのは

お局様が異動になったこと

スペーススペーススペーススペース&

1つ上の先輩が担当していた仕事を

私がやることになったこと

 

でもてんてん

どんな仕事だったのか覚えてないあせる

いったいどーゆーことだ !?

 


カウンセラー ブログランキングへ