今日 社労士の勉強するぞ!

と思っていたのに…

 

なんだか興奮してきて

集中できません めらめら

 

昨日の勉強会のテーマは

自分史を振り返りながら

ライフデザイン とか

ナラティブセラピー とか

そんなことを学ぶ会でした

 

勉強会はいつも自己紹介&

各自の近況報告で スタート

 

ある方の自己紹介が

脳裏から離れません

 

会社員としてバリバリ働いてたある日

50歳過ぎた系 って言ってました

 

上司が代わりkonatu

詳しいことまでは分かりませんが

結果的に会社を辞めたそうです

 

このままだと自分が壊れると思った

 

そう言ってました

 

だって50歳過ぎた大の男が

上司が代わった程度で辞めない でしょ

今までも上司や同僚は代わってきた でしょ

 

自分が壊れるかも なんて 思わないでしょ

 

尋常ではないことが降りかかったんだ

ということが容易に想像できる

 

その方は見た目は はげ 強面で

「組長」と呼ばれても違和感ないような

気合と根性入ってそうな感じの方です

 

そんな人が

自分が壊れると思ったんです

 

そのことが私の頭から離れず

昨日からグルグル グルグル 回って

‘戦う女’に火をつけてます カルシファー

 

私も… 上司や組織の変更で

自分が壊れると思ったんです

 

会社だし、上司や組織の変更なんて

フツーのことなのに、

壊れそうな自分は社会不適応なの …

って思ったこともありました

 

だって 他の人は

今まで通り過ごしてるのに

私だけ違和感を感じてる

君たちはこの状況に平気なの?

わたし 頭がおかしいのか?

 

そんな私が産業カウンセラーなの にこ!?

キャリアコンサルタントか にこ!? って

 

大先輩の自己紹介を聞いて

sei  私も同じことを思った

…  頭おかしくないんだ ピース

 

そう感じました

 

aya 書いてるうちに

クール クール ダウンしてきました

 

はぁ~よしっ 気合を入れよう かお

勉強するぞぉ オー!!!

 


カウンセラー ブログランキングへ

☆☆ 今日のブログは ☆☆

自分が壊れそうな思いをしている人へ

壊れそうだったらそこから逃げていいんだよ

自分を壊さないようにしてねという気持ちを

お届けできたらいいなと思ってます