私立文系F組の担任として

よちよち 生まれたてのひよこ 歩き始めたころ

警察から連絡が 携帯 来ました

 

銀行から取り寄せた

防犯カメラ映像を防犯カメラ見る前に

警官 に聞かれました

 

友達はどんな背格好 ?

旅行に行った時の服装は ?

ジーンズの色は ?

 

で 「やっぱり ドンピシャだな」

「これ見てごらん」と言われました

 

そこに映っていたのは

一緒に長崎に行った友達でした…。

 

aya 旅行の前日、彼女から

銀行口座の話題が出ました

 

どこの銀行使ってるの?

暗証番号は自分の誕生日とかにする?

 

え~~~! 自分のは使わないでしょ。危ないし

好きな人の番号を組み合わせるかな~

 

私の好きな人は、彼女と接点がない

会ったことがないし、本名すら知らない

aya 私も油断してました バカかっ!!

 

彼のニックネームを頼りに

私の手帳から探し当てたようです

 

で、長崎駅に着いたとき、彼女が

「お金下ろしてくるから ここ 待ってて」

と、ATM に行ったのを思い出しました

 

おいおい これから2泊3日一緒に過ごすのに

どんな気持ちで私と一緒にいたのよ あきれる。

 

数日後、彼女のお父さんが訪れました

「これで ¥ お許しください汗」と

深々と頭を下げられました 土下座

 

y’s  言うの忘れてましたあ

取られたのは money* お給料の3か月分くらい

 

sei 返しで詫びようと思ったようです

 

許す とか 許さない とか

私にはどーでもいいこと sei

取られたものが返ってくればいい

 

それよりも

彼女の行動が理解不能でした 疑問

 

とにかく!本人に会わせてくれ !

 

aya

数日後、自分のお金を取った友達と

対面することに vs なったのです

 


カウンセラー ブログランキングへ