和歌山県内の国道を大阪方面へ

向かっているところです セドリック行く

 

次第に渋滞 渋滞 大阪に突入です 

konatu 道のりは まだ×2 遠い

 

sei 言い忘れていました!

目的地は山口県にいる友人宅です

 

同い年の彼女はその時、大学1年生

3年浪人して 先生 学部に入学しました

 

彼女が 医者 を目指すなんててんてん

本人も予想してなかったはずです

なぜなら、彼女の得意科目は 国語

数学 and 理科 は大の苦手科目

 

彼女の進路を決めたのは

高校のスキー教室でのケガ シーネ

病院に通ったり 看護師 治療を受けたりてんてん

 

ケガが治った頃、彼女から

「私、医者になる!」と聞きました

 

ここからは私の想像ですが …想像

 

苦手な理数の勉強、大変だったと思う

頑張ってようやく苦手意識を脱しても

合格レベルにはまだまだ到達しない

 

複数の大学を受けられない状況で

不安 だったと思う

 

それでも こころ 折れずに頑張れたのは

きっと軸がブレなかったからだと思う

 

医学部に合格することが目標だったら

途中で苦しくなったと思う

 

でも、彼女の意思は固かった !

 

医者になるんだ!

そのために医学部に入るんだ!

 

私は彼女を 宝石赤誇り宝石赤 に感じてます

その トモダチ のもとへ

向かっているのですセドリック行く

 

渋滞の渋滞大阪を抜けたのは夕方 

宝塚 インターチェンジ に入ったのは夕暮れ

 

下りの中国自動車道は空いてて

ノンストップで飛ばす セドリック行く行く

 

ようやく山口に到着です 汗 ほっ

はぁ~ 疲れる さすがに疲れました汗

 


カウンセラー ブログランキングへ

☆☆ 今日のブログは ☆☆

進路決定に迷う受験生や

就職や転職を考えている皆さんのキャリア形成に

少しでも参考になる情報をお届けすることを

目指しています