来月末に県立の定時制高校に

行くことになりました 登校

 

就職の面接を控えた高校生に

模擬面接 面接 をするためです

 

今日は、模擬面接官になるための

研修に参加してきました

 

面接官としての役割は

相手の良さを引き出す質問をすること

 

カウンセラー 耳 マインドで傾聴し

相手の強みを見つけること

 

それをフィードバックしながら

気づきを与えること あ!*ぁha*

 

本番の面接で自分をアピールできる

自信を持たせること 腕。 UP

 

高校生も緊張するでしょうけど

面接官役もかなり緊張しますどきどきあせ

 

 

 

y’s 私の大学卒業式はこんな感じ aya

 

(Θ_Θ) 卒業式の余韻にひたっている中

私はひとり慌ててます 遅刻噴出し

 

着物レンタル屋にハカマ袴を返却し

ジーンズ私服に着替えて 帰宅 家路を急ぐ

 

玄関に卒業証書 卒業証書 をポイ!っと置き

愛車のレビンに乗り込む セドリックブ~・・・(車)。

 

向かう先は有明海のフェリー乗り場 客船

 

フェリーに車ごと乗船し

夜7時ころ東京湾を出発 船

翌朝に三重県 那智勝浦で下船

そこから愛車で山口まで向かう

というハードなスケジュールですあせる

 

乗船したら愛車は車止めでロックされ

明日の朝までしばしのお別れ バイバイ

 

aya チケットを持って前に進むと

毛布とまくらを渡されました は?

 

進んだ先は えっ!?えっ! だだっ広い大広間

もしかして…  ここで寝るってこと ?

 

老若男女が入り混じった広間に

仕切りも ない プライバシーも ない

 

一人旅の女子大生にとっては

かなりきつい状況です ダメ~ムリ

 

しょーがない!徹夜だ!

一晩中デッキで過ごそう 頑張る

 

でも無理でした 矢印

 

消灯の時間です放送  危ないから

デッキに近づかないでください!

 

あの大広間しか行く場所がない 涙

あきらめるしかない うわぁ~ん

 

おじさんとか、お兄さんとかを避け

ちっちゃい女の子のいる家族の近くに

場所を確保しました

 

万が一、何かを盗まれても

船の中だから誰も逃げられない

 

仕切りもなく、隠れる場所もない広間で

さすがに怖いことは起きないだろう …

 

そう信じて腹をくくるしかない 決意

 

普通なら祝卒業クラッカー で楽しい月 なのに

見知らぬ他人ばかりの大広間で

ドキドキの夜を過ごすことになりました

 


カウンセラー ブログランキングへ

☆☆ 今日のブログは ☆☆

人生色んなことがありますけど

お互い頑張りましょう!という気持ちを

お届けすることを目指しています