ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

免許をなんとか sei し

レンタカーを借りる日の前日

学生職員の仲間と飲み会がありました

 

明日、レンタカーを借りて

京都まで行くんだ車行くと言ったら

兄貴たちが血相を変えました 汗びっくり

 

「京都に行くのか!?

「ひとりで行くのか?!?

「免許取ったばかりだろ!?

 

「はい ピース そ~ですよ」

 

兄貴たちが一か所に集まり

緊急会議が始まりました n?*

 

で 結論が出たようです

 

てん京都に行くのはやめろ マルキン

てんひとりで運転するのもやめろ (Θ_Θ)

てん俺も一緒に行くから勝手に行くな よし

 

はいてんてん

 

翌日は3人の兄貴が集合ため息

小型の車に、男子大学生が3人乗り込み

運転席には 初心者マーク小っちゃい女子大生

教官3人を乗せてのドライブ くるまr 煙 スタート

 

兄貴たちは 時々

「なんでブレーキ踏まなかった?」

「どうしてハンドルを切ったんだ?」

と、聞いてきます

 

「今、ブレーキ踏んだら

ブレーキ 危ないと思った」

 

「このまま真っ直ぐだと

前の車にぶつかりそうだったから

ハンドル切った ハンドルなどなど

 

私の返答を聞いた兄貴は

「俺、教えてねーよな?」

「それ、俺がよく使う手だよ」

と、少し驚いてました ビックリ!!

 

兄貴たちの運転をいつも見ていて

自然に覚えてしまったのかも …

 

「学ぼう」という素直な気持ちで

心 好奇心心 を持って

観察していたおかげかもしれません

 

こんなやり方は自分に合わないよ

古いやり方で、効率悪いよ ・・・嫌

と感じることもあるかもしれません

 

sei 素直に真似してみたら

楽に学べるかもしれません

 

私も素直になっていれば

縦列駐車が今より

上手になってたかもしれません 苦笑

 


カウンセラー ブログランキングへ

☆☆ 今日のブログは ☆

新しい仕事を早く覚えたいなと思っている方や

頑張っているのになかなか覚えられない

と苦労している方へ、少しでも参考になる情報を

お届けすることを目指しています