きのう どうすれば自分を信じられるのでしょうか 疑問 

というお話でしたね

 

もう一度 ボクシングのガードを思い出してみてくださいぐるーん

相手の攻撃をかわすために パンダパンチファイティングポーズでガードをしているのに

疲れてくるとガードの位置が下がりますダウン

すると・・・

相手の攻撃が来た手  右矢印 パンチを食らう衝撃 右矢印 ダメージを受ける痛い

では・・・

ガードの位置を下げないようにキープするにはどうすればいいのでしょう ブタ

それは・・・

試合の時だけでなく、日々の練習でガードが下がらないように意識して

トレーニングすることだと思いますOK

 

ということはぴか  自分を信じられるようになるためには

答 日々、自分の強みを意識して過ごす ことだと 私は思います

「*自分の強み」*というのは、「*ささいなこと」*で良いんです OK

 

大事なのは、「意識すること」&「意識するための仕組みを作っておくこと」です

たとえば・・・

1 手帳の最初のページに書いておく

2 携帯電話の待ち受け画面に表示しておく

3 強みをリストアップしたデータを、パソコンのデスクトップに保存しておく

 

そして・・・

注意 こまめに見ること

注意 こまめに更新すること が大事です

 

これがかっこ㊤ガードを下げないかっこ㊦かっこ㊤攻撃を防御するかっこ㊦秘訣です

 


カウンセラー ブログランキングへ

☆☆ 今日のブログは ☆☆

体と心の筋肉トレーニングにご興味のある方だけでなく

受験生(中学・高校・大学受験)の自己PR、面接対策、進路決定

就職や転職を考えている皆さんの職務経歴、自己の棚卸し、就職面接対策など、

みなさんのキャリア形成に少しでも参考になる情報をお届けすることを目指しています