昨日の体調悪化と対応

 

誰かのお役に立ちますように!

 

昨日は大変でした。

 

朝 のどが痛くて風邪かもって思って体温測定

 

朝8時 37,2度

 

お昼前に近所の医院に行ったら

先生が、のどからくる風邪で気管など気になることもないし

 

肺も大丈夫!

 

とりあえず、帰宅しました。

 

帰宅後 掃除 洗濯 買い物のあと

体温測定

正午  36,8度

微熱

 

14時 36,3度

普段これくらい

 

ところが・・・

 

意味不明に、急に熱が出始めて

 

夕方6時  38,3に熱が上がって

全身が痛い

 

この、午後2時から6時までの4時間の間

 

急な寒気がして

 

冬用の下着を出して

 

厚着をして寒さ対策

 

物凄い久しぶりに風邪に感染したので

 

風邪ってこんなにひどい病気か?って思います。

 

バファリンを3錠飲んでも熱が下がらず

 

仕方がないので、医院に電話をしたら

 

本人には渡せないので

 

家族に解熱剤を取りに来てもらってほしいと言われ

 

主人に電話

 

8時にカロナールを2錠服用

 

21時30分には、37,0に下がっていました。

 

どうも、解熱作用の成分が

バファリンは少なく

アセトアミノフェンでしたか・・・

2錠で130

 

3錠でも195

 

医院のカロナール 1錠で200

 

さすが、医院の薬だな~って思いますが

 

本当に普通の風邪なんだろうかと

思いますね!

 

コロナも症状が軽い人もいるので

今回は、軽症のコロナになったのではと思っています。

 

それにしても、お昼まで普通だったのに

 

昨夜は、夜9時に体温測定37,0度

 

11時30分  36,7度

 

もうこのころは、すっかり普通になっていました。

 

今日の朝 体温測定

36,6度

 

風邪かコロナか不明ですが

熱さえ出なければ

意外と自分は元気なんだな~って

感心しています。

 

偶然 2連休だったので

明日から出勤出来そうです。

 

今 コロナはPCR検査が高額で

4000円

 

高熱でも出ない限り、検査はしないと思います。

 

コロナワクチンがインフルエンザ同様

有料になるようですが・・・

どうなんでしょうね?

 

7000円とか?

 

インフルエンザは、会社負担なので良いですが

コロナはどうなんでしょうか?

 

昨日は、2時から6時までは最悪でした。

 

8時にカロナールを飲んで急に楽になる

 

風邪やコロナってどんな病気?って思いますね。

 

簡単に治せたので

幸運な時代に生きているのかも知れません。

 

長~い文章なのに

最後までお読みくださった方

ありがとうございます。

 

(^_-)-☆