R6年 3月11日(月曜)初 久宝寺ルネッサンス  | レオママ日記

レオママ日記

飼い主の日常日記です。

今日 初参加で久宝寺ルネッサンスです。

 

行くと受付で利用説明

 

ロッカールームで着替えると

次はジムでインストラクターから

マシーンの使い方説明

 

どうも、セントラルやナスよりも

さらに、高齢者対応度が高くて

説明が丁寧

 

セントラルやナスは

クロスでマシーンの拭き掃除をして

感染予防

 

セントラルは、ジムに未使用クロスと

使用済クロスの置き場があって

1枚持って運動

 

ナスは、ほぼ同じ

 

ここは、マシーン使用後のみ拭き掃除

それも紙

 

使い捨て!

 

洗濯の必要がなく

スタッフさん楽そうです。

 

しかし、セントラルは朝9時スタート

ナスでも9時30分スタート

ここは、11時スタート

 

それまででも、利用できますが

無人利用時間専用のロッカーを利用

時間が来たら、通常ロッカールームに移動

 

更衣室のロッカーはナスレベルの狭さです。

 

大きな椅子が、ロッカーの間にあるので

空間が狭いですね!

 

でも、パウダールームなど福利厚生は

良いです。

 

今日 偶然 アクアビクスの時間に

お風呂に行ったので

無人に近いくらい空いていて

貸し切りのようでしたが

 

アクアの人が多いようで

お風呂に来た人が

もうすぐ込み合うよ!って教えてくれました。

 

お風呂優先の場合

 

レッスン時間が穴場です。

 

ミストサウナ 最高ですね!

 

お風呂もきれい!

最高ですね!

 

ロッカー 驚く狭さ!

 

荷物の作り方考えます。

 

まず、バスタオル

 

ほかのタオルと変えて荷物を減らします。

 

初めの2か月

60歳以上対象のおためしでもあるし

ジムとフリースイムとアクアビクスで

後は、お風呂お楽しみに参加します。

 

しかし、11時開始は、

朝ご飯を遅い目に食べないと

12時なんてすぐだから

お腹が空く・・・


食事時間考えないと太りそうです!

 

インストラクターに

競技志向ですね!って言われました。

 

競技(水泳ができる体管理)やってみます。