友達はいないからノートにやせた子猫の絵をかくブログ

テーマ:
もうすぐハロウィンですね。


(年に1回くらいやってくる暴力おっぱい星の慈母)


ハロウィンと言えば渋谷ですが、今年はアンドロメダ星に集合で。ボクは先に着いてウロウロしていますのでよろしくお願いします。


ピチピチかよ!

10月の脳内は8割が夜の本気ダンス、1割が聖闘士星矢、残りの1割がサンマを使ったレシピについてでした。



どうも普段の私が作る料理は子どもへの配慮に欠いたモノばかりのようで、いやね、野菜とかちゃんと食べさせたいからどうしても子どもが好かないものになるってのもあるよ。それにしてもね最近私がご飯を提供すると息子が言うんですよ。「それ、子どもが食べてもちゃんと美味しい?」って。3歳半だぞ。どこで覚えてきたんだよそんな言葉! 達者かよ!!! 



サンマは竜田揚げにしてみたら息子もたいそう喜んでくれました。おかげさまで34目前にしてやっと魚を三枚におろせるようになったりなど。日々是成長。



で、夜の本気ダンスですわ。略して夜ダン。ハシミテ王国はヨルダン。マイケルはジョーダン。最高ですね。最高ですやん。何年ぶりだろ、ガクンっと落ちたこの感覚。弟が持っていた何かの寄せ集め系アルバムで初めて髭を聞いた以来かもしれません。


(ちゃんと調べてみたらコチラのアルバムでした。

https://www.amazon.co.jp/ASIAN-KUNG-FU-GENERATION-presents-COMPILATION/dp/B000FJA9M0

)



最近はペガサス幻想をエンドレスリピートしつつ、たまに米津玄師を聴いてはやっぱり売れてるものはちゃんとええね。なんて思いながら適当なEDMで気分をブチ上げ、Apple Musicが毎週火曜に編集してくれる「Favorite MIX」を聴く日々でして。Favorite MIXってのは再生した曲からどうせお前こんなん好きやろ選手権しくれる機能なんですが、慈母は流行りのJ-ROCKをオススメされることが多いんです。


だからKANA-BOONとかキュウソネコカミとかヤバイTシャツ屋さんとかそういう最近の売れ筋バンドも良くオススメされるんですけど、やっぱピンと来ないんだよなぁ、慈母ちゃんもうしっかり33歳なのねトホホホ座。なんて思ってた折に舞い降りてきたのが夜の本気ダンスのCrazy Dancerだったというお話。


あー、なんか名前だけは知ってるわー、どうせあれやろ、若い子たちやろ、一応触りだけでも聴いてみるか……………………♡ と。色々調べてみたら(何かにハマるととにかく調べ尽くすストーカー気質の慈母。現在はスペシャのコラムにまで手を伸ばしている)、元々はドラムの鈴鹿さんが銀杏BOYZのコピーをやるために結成したバンドとのことで、そのルーツもドンピシャ。まさに落ちるべくして落ちたんだなと手のなる方へ、痛い痛いの方へ。しばらく痛い痛い星から帰って来られないかもしれません。


触りだけでも聴いてみた自分が、今年1番冴えてる自分だったなぁ。パチンコの調子はからっきしだし。


Crazy Dancer

https://m.youtube.com/watch?v=XnkPpSKv20c&list=RD5S9657-zJYs&index=2

0:06の動きが素敵過ぎ。この曲がキッカケでどハマり。



WHERE?

https://m.youtube.com/watch?v=5S9657-zJYs&index=1&list=RD5S9657-zJYsh

ギターリフが素敵過ぎ。



押し付けの二曲を置いておきますね🤓


そんでほんでアレやで、関西弁ってほんまええなぁ🤓(手のひらくるくるぱー)


※マジのマジで写真に意味はありません


前置きが長くなってごめんなさい(ホントは思ってないけど)、11月のシフトになります。


3日(土) 女王道の収録で静岡へ。

8日(木) どこかでぱちタウンTVの収録。

9日(金) どこかでぱちタウンTVの収録。

10日(土) どこかでぱちタウンTVの収録。

16日(金) 大阪の京橋、グランシャトーへ来店。

22日(木) どこかでぱちタウンTVの収録。

23日(金) どこかでぱちタウンTVの収録。

25日(日) ユニバカ。


https://www.universal-carnival-sammy-festival2018.com/sp/

ユニバカ行くよ! 今年は色んな媒体からライターが集まるみたいで、これぞお祭りですね。面識のない方が多いので久しぶりに外ヅラスイッチを入れて社交の限りを尽くしたいと思います。


人見知りは言い訳! 慈母はれっきとした社会人!!!




これだっていち社会人のれっきとしたお仕事なんだからね! 



ちなみに今のところ誰からも特にお願いされてないので普通のレオ子さんとして戦地には赴く予定です。みなさまよろしくね!


テーマ:


自撮りを載せるといいねもアクセス数も増えます。
なので今回も自撮りスタート。

慈母はいつだって電卓ポチポチ確信犯(中田ヤスタカプロデュース)。





またコケましてね。



タクシーから落ちて骨折したのが2ヶ月前で、今回は水場です。見た目には分からなかったのですがうっすらとコケが生えていて、ヌルヌルだったみたい。



これがホントのモリコケちゃん♡


ってね。



安心してください。折れてませんよ。







わしゃ比留川游か!




(誰か慈母を〇〇して下さい)



ティーン御用達ブランド(多分)で

流行りのメイクに挑戦する慈母。


自撮りだとキレイに色が見えてるけど、

生で見るともっさり奥二重のせいでメイクが死んでます。



韓国コスメです。安い可愛い素晴らしい。(生足もね)
大人になったら自然とデパ地下コスメを使うものかと思っていたけどそうでもないね。


基礎化粧品も一時期SK-II使ってたことがあるけど、結局大量に入ってる系のシートマスクと無印の高保湿タイプに落ち着きました。ここぞって時にはたまに差し入れでもらうSK-IIのシートマスクを重宝させてもらってます(。・ω・。)ありがとうございます!




わしゃIKKOさんか!




では10月のシフトです。



6日(土) 新潟にてパチテレweb番組の収録

11日(木) ぱちタウンTVの収録

12日(金) ぱちタウンTVの収録

20日(土) 西の方 

25日(木) ぱちタウンTVの収録

26日(金) ぱちタウンTVの収録

28日(日) 滋賀県のトップワン八日市店へ



ぱちタウンTVの収録は例によって直前にならないとスケジュールがわからないので、収録場所はtwitterをご参照頂けると幸いです。


ただ、福岡に規制が入ったので告知できないこともあるかと。何卒ご了承( ´•̥ו̥` )

元々福岡県内の収録は稀だったけどね。


あと、いくつかぼんやりしたものもあるので追ってアップできればと思いますー。



頂きもののミニオン大好きおばさん。





セルフプロデューの自分大好きおばさん。



ロックンロール魂が炸裂した訳じゃなく息子のポーズに合わせただけの言い訳おばさん。



ゲートボールを仕込むリアルおばさん。



ほなねー。

テーマ:


元気だぞッ!♡♡


先月のブログに、骨折を心配するコメントを何件か頂きまして。ホントにありがとうございます。


順調に回復しています(^^)

骨折直後の痛みを10とするなら、今は1.5くらい。東京ラブストーリーまであと一息です( ˊᵕˋ )





骨の回復とともに、ヒキも回復しつつあります(∩˘ω˘∩ )♡




ぐにゃ~





ビラビラ~。1枚目の加工写真と人が違いすぎてて、そんな自分がますます好きになる~。


結構好きよ。ウルトラセブン2。

当たる時は、もうこれは確実にあるねってところまで盛って盛って盛りまくって当たるのが気持ちいい。テンションも上がるし、その方がお得な気持ちになれるタイプ。シンフォギアみたいな初当たりパターンが多くて予想外があるのも好きだけどね( ¨̮ )

ビックリ当たりで間が持つのは199が限界なのかなと、最近は思うようになりました。



9月のシフトです。

1日(土)富山県射水市で実戦取材

14日(金)ぱちタウンTV収録 

【追記】17日(月)尾張旭、中川運河で実戦取材

27日(木)ぱちタウンTV収録

28日(金)ぱちタウンTV収録 

29日(土)東大宮で何かの収録



ぼんやりは確定したら追記しますね。追記がない時は察してちゃん。



ほなねー。




テーマ:
慈母です。


骨折しました。


全然ロッケンロールじゃないし、万事シェケナベイベーではありません。


主演舞台の装置から落ちたわけでも、花慶の先行導入に並んでいてよろけたわけでもありません。

タクシーから降り損なって転びました。

玉ちゃんから「お婆ちゃんみたいだった」と笑われるほど、鈍臭い転び方をして左足の親指を折りました。全治3ヶ月だそうです。



がまだせ! 慈母もん!
鋭意修復中ですので、スタスタ歩けるようになったら快気祝いして欲しいんだもン♡♡





アメンバーは嘔吐した。


やっと読めてるうれしみー( ¨̮ )



8月のシフトです。

2日(木) 福岡市内(予定)にてぱちタウンTV収録
3日(金) 鹿児島県内(予定)にてぱちタウンTV収録
※ともにゲストはもえあずさんでーす!

【8/2追記】5日(日)新潟県上越市藤巻8-64 来店です。お知らせが遅くなってすみません!

【修正】11日(土) の予定は中止になりました
16日(木) ぱちタウンTV収録
17日(金) ぱちタウンTV収録
26日(日) マルハン富山店に来店
30日(木) ぱちタウンTV収録
31日(金) ぱちタウンTV収録


もしかしたら春くらいに会った北の方の皆さまに、8月に新潟収録があるとお伝えしたかもしれません。あれ、なくなっちゃいました。結果的に誤情報になってしまってすみません( ´•̥ו̥` )楽しにしてくれていたらもっとごめんなさい( ´•̥ו̥` )


そして例によって(仮)芸人的な予定もあります。決まったら追記しますね。


ほなねー。




テーマ:
ご存知の方も多いと思いますが、私ってば限界集落の出身なんですね。

通っていた小学校の全校生徒は約10人で、そしてそのうちの数組は兄弟姉妹。クラス替えどころか他学年と一緒に授業を進行する複式学級で、合体といえば釣りバカでもアクエリオンでもなく合同体育。



休み時間は教室で趣味のマンガを描き描き……なんて文系な遊びは一切認められず、授業終了のチャイムが鳴ると台風でもない限り強制的に狭ーーいグラウンドへと放り出されていました。

で、やることと言えば8割がサッカー。残りの2割はバスケと呼ばれる実質ハンドボールと、キックベース、そして強靭なポプラの茎を賭けた半丁サイコロでした。



Jリーグ開幕世代ということもあり、当時の上級生がサッカーにご執心だったってだけの理由で来る日も来る日もサッカー。低学年や女子はゴールを決めると2点扱いになる全校サッカー。50メートル走も出来ないほど狭いグラウンドなのでキーパーの直接シュートをわざわざ禁止するサッカー。




上級生のボールは痛いし怖いし、ホントは教室でマンガを描いていたいし、学校ないし家庭もないしヒマじゃないしカーテンもないし、当時は全然好きじゃなかったサッカーだけど、これも情なんですかね。やっぱ好きですね。単なるお祭好きってこともあるけど、アイツは男好きだとかってうしろゆびさされ組になるのがイヤでサッカー部のマネージャーになるのを断念した高校時代を悔やむくらいには好きですね。




だからまぁアレですよ。終盤の問題になっている場面の際はNHKにチャンネルを合わせていたのでちょっと話についていけていないところはありますがアレですよ。全国民は柴崎の体調を心配することに全力を注ごうぜってことですよ。顔面蒼白だったよ。



あとね、小学校の6年間をサッカーに費やしたってのは嘘です。あれ、結果的にフットサルだから。限界集落ではサッカー出来ないから。あと野球チームも作れないから。だからせっかく柔らかい肩甲骨に生まれてきたのに女大谷にはなれなかったし、本当のサッカーを知らないから澤にもなれなかった。かと言ってマンガも描けなかったから高橋留美子にもなれなかったし、だから田舎のことはこれからも限界集落と呼ぶ!





ではシフトです。

8日(日) ぱちタウンTVの収録で大分。店舗が分かり次第Twitterで告知します。2店舗になる予定です。
14日(土) 石川県のマルハン福久店、小松店にて実戦。朝イチからの予定です。
【追記】19日(木) ぱちタウンTV収録。山口宇部
【追記】20日(金) ぱちタウンTV収録。熊本
【追記】27日(金)ぱちタウンTV収録。福岡県の黒崎太陽会館。
28日(土) 大阪市天王寺区スーパーホールにて実戦。

だいたいいつも木&金収録のぱちタウンTV(全県版)ですが、今回は8日の日曜日になります。
ゲストは原田龍二さんの予定ですので、いつも収録が平日だから行けなかったー( ´•̥ו̥` )なんて方も遊びに来てください!

あとは(仮)芸人的な予定が少々。決まり次第追記します。追記がない場合は察してください。ライバルはきっとルミ子です。


ほなねー。



運動音痴で絵が上手いわけでもない、米津玄師に目覚めた田舎娘より。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス