コメントから・・・「人を呪わば穴二つ」 | 堕天使店長の人間発見!

堕天使店長の人間発見!

15年前自らの意思で羽根を折り、この世界に来た堕天使
地球での生活になかなか馴染めず・・・
サロンの店長に身をおきながら、いろいろな人たちと出逢う
彼らの生きざまや語られる言葉から、気づきや発見、それと愛をもらう
半ドキュメンタリーで綴られる成長の旅路である

この堕天使店長のブログに以下のようなコメントが入りました
コメント内容に疑問を感じ調べてみますと・・・どうやら業者のようです
下記リンクの中にいくつか同様の事例もあり、シェアされてました
 拡散したり、被害にあわれる方が出る前に ここでも紹介しちゃいます

それにしても世の中いろいろな人がいるものですね、、、

 その本人が、人を騙すつもりでこういった行為をしているのであれば、
  ホント哀れな人です 
   あなたには、この言葉ををプレゼント  『人を呪わば穴二つ』
    『天に唾する』ことのないことを祈っています

以下がそのコメントです・・・
「堕天使店長 FuReyoungさんはじめましてです。
私凄く人前に出る仕事が多くて、色々精神的にもつらい時期があった時に堕天使店長FuReyoungさんのブログを偶然友達に教えてもらって、それからずっと拝見してます(人´∀`)   スゴイ共感したり、考え直させてくれたり、色々思い出を思い出したり、堕天使店長 FuReyoungさんのブログのおかげで何度も何度も救われた時がありました(o´∀`o)
いきなりのコメントでこんな事いっちゃ変ですねごめんなさい。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。 ゴミンネェ!!
でも堕天使店長 FuReyoungさんには「ありがとう」って言わせてもらいたいです。
あ、堕天使店長 FuReyoungさん…よかったらなんですけどヽ(*’-^*)。
一応名前に私の直接の連絡を書きこんでおきました。(☆▽☆)時間があるときで構わないので一通だけ連絡してもらいたいです(o^^o)
撮影中や仕事中でなければ全然連絡は出来るので連絡待ってます。
 ※よければ堕天使店長 FuReyoungさんが確認できたら削除してもらいたいです
  …お手数かけますヽ(´ε`●)ゞゴメ??ン!!


そのアドレスがこちら、、、  mochun@i.softbank.jp

いろいろ調べたら、同様のコメントがアメブロの中にいくつか発見

 まずおかしいと思ったのは
 「ありがとう」って言わせてもらいたい・・・・・
  これだけ文章書いているんならこの場で云えばいいはずなのに、
  何故こちらから改めて連絡しなければいけないのか?
 アドレス登録させるのが、ミエミエ
 だから1通だけの連絡を希望しているようだ
  ※詳しくは下記のリンクのコメントを
皆さん、くれぐれも返信コメントはですぞ

http://search.ameba.jp/search.html?q=mochun%40i.softbank.jp&aid=&row=10&prevRow=10&profileRow=