旦那のおかあさんが緊急入院。

前から具合が良くないのは解かっていたけど・・・

次の旦那の休みにおとうさんから詳しい話があるみたいだけど・・・

覚悟しないとダメなのかな。

まだ60ぐらい。

女性の平均寿命が80ぐらいの昨今、まだまだこれからという年齢なのに。

初孫もできたばかりなのに、やりきれないね。



今のところは旦那は気を強く持っているようで、

産後で精神的にまいっているおねえさんを支えているけど・・・

弱った、痛みに耐えているおかあさんの姿を実際に見たら、

やっぱり相当辛いだろうな。

少しは支えられるように、私もしっかりしないとな。



うちの両親は、大きい病気もしたことがなく、今のところ健康。

おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなった、というのは、私達の年齢では珍しくない話。

悲しいけど、年齢的に仕方ない面もあるし、年齢の順に、という意味でも、実際仕方ないと思う。

けど、自分の両親が亡くなる、というのは・・・

今29の私には想像がつかない。

正直、早すぎるし。

旦那のおかあさんも、そのおかあさん(旦那のおばあちゃん)はまだ元気でいるのに・・・

親も、子に先立たれるのはショックだろうね。



とにかく、私はしっかりサポートできるように、気を強く持たなければいけないな。



昨日の休みはがっつり買い物をしたので、今日はお外に出ないのだニコニコ

昨日はムシムシしてあっつかったけどショック!今日はわりと爽やかかしら晴れ

冬用の毛布も洗って干せたし、良かった合格

積んであったのが、やっとしまえるよあせる

旦那が散らかすから、私は片付け担当ですグッド!



今賃貸のアパートに住んでるんだけど、

ベランダと風呂とキッチンに不満があるのだかお



ベランダは、柵?みたいになってる所が真っ直ぐじゃないのが嫌ビックリマーク

こじゃれて変に曲がってやがるのシラー

絶対真っ直ぐのが布団干しやすいし、

曲がってるからベランダの中央しか広くないのだむっ

やっぱりベランダは普通に長方形がいいよひらめき電球



風呂は、バランス釜で、下の所に水が溜まるのが嫌ビックリマーク

水垢で汚れやすいし、あと、排水溝の髪の毛も取りにくいんだよなあむっ

「うえ~・・・ばっちい・・・」と思いながら髪の毛を取っていますダウン



そして、キッチンは、狭いビックリマーク

調理スペースが、あと1.5倍は欲しいところキラキラ

まな板しか置けないわ、あの狭さしょぼん

切った野菜がシンクに転がり落ちるっつーの。



こういうの考えると、そろそろマンション買うか、って思わなくもない。

収納もギリギリだしね。



年齢的にも、周りの状況を見ても、

今後は「生活」に関する話が増えそうだな~汗

ま、アラサーってそんな感じだよね、たぶんあせる

ちなみにうちのママさんは、

「私たちの周りは葬式とか介護の話が増えたわ~」ってガーン

ま、ま、そうだよね、そうだろうねあせる

60歳ぐらいで亡くなる人もいるし、

親の親となると、介護しないといけない状態になっている場合もあるよねあせる

年齢ごとに、そういったものは違うよね。



私は私のステージを頑張るしかないのだな目

出だしからして、まずかったよね~。

家を出て、iPodを聴きながら・・・と思ったら、

ガーンなんか知らんけど、曲が全部消えてる・・・ガーン

私、何した・・・あせる!?

というわけで、どんよりしながら電車に乗り込んだのでした電車

1時間も乗るのに、きっつーショック!

暇すぎるじゃんビックリマーク

と思いきや、けっこうウトウトしてしまいましたぐぅぐぅ

電車の眠りとは、なぜあんなにも気持ち良いのであろう得意げ



実家に着くと、愛猫はつれない態度ネコ

私・・・性格的に、犬のが合いそうな気がする・・・しっぽフリフリラブラブ

猫からすると、たぶん私ウザイと思う(笑)

うちの猫、抱っこ嫌いだしな~しょぼん

もう少し、かまって欲しいのだよしょぼん



母の日に贈った「ウコッケイ卵使用のカステラ」は、

無事、私も食すことができましたラブラブ!

普通のより少し濃厚で、しっとりとして、美味しいカステラでございました合格

ママちゃんも満足してくれていたので、良かったわドキドキ



しかし、帰りの電車は、座れたのは良かったが、なんだか肌寒かったのだショック!

長袖着てたのに、肩のあたりが凄く寒かったショック!

そして、左隣にはガクンガクン落ちてるのにぐぅぐぅそれでも新聞を読もうとするおじさん。

眠いんだから、新聞畳んでちゃんと寝ようぜパー無理するなよパー

そんで、右隣にはカバンや腕をガンガンこちらにぶつける爆弾おばさん。

加えて、わりと人が乗ってるのに、気にせず足を組んでいる・・・かお

自由に生きてますね。

周りが気にならないのだろうか・・・

少しその図太さ、わけてくれよ汗



さて、明日は10時に来客があるから、もう寝なくてはあせる

しかも、その前に洗濯物も干したいんだよねあせる

寝よ寝よあせる