今日、これから実家に行きます電車

明日、親がおばあちゃんの所に行くというので、

私も便乗して、久々に顔を見せようと思ってニコニコ

実家まではドア・トゥ・ドアで2時間かからないくらいだけど、

やっぱり気軽に思い立って行こうと思えるような距離じゃないしょぼん

だから、私が実家に帰る時は、たいてい1泊コースでゆきますニコニコ

日帰り、めんどくせーもんにひひ



今日はiPodをお供に、のんびり行こう音譜

実家のでぶねこにゃーに会えるのが楽しみだわドキドキ

もう一つの楽しみ・・・それはにひひ

母の日に(昨日)贈った「ウコッケイ卵使用のカステラ」を、

私も食せるラブラブ!

なんとラッキーなにひひ

基本、自分が気になるものを贈るからね、プレゼントはプレゼント

や~、楽しみ音譜



旦那も、たまには一人でのんびりもしたいでしょうにひひ

ジャンクフード食べたり、ゲームしたり、

気ままにのんびりしておくれパー



さて、そろそろ、支度をしましょう口紅


おととい、昨日、今日と天気が悪くてくもり雨・・・

明日もまだ続くそうな・・・しょぼん

天気回復は土曜からなんだってしょぼん

昨日からずっと干しっぱなしの部屋干しの洗濯物が、まだ乾かないしょぼんダウン

狭い家の中で洗濯物がずらりと下がっていると・・・

テンション上がらんわ~しょぼん



こないだは、旦那の買って来たスイーツがさすがに食べ切れず・・・

初めて捨てましたしょぼん

2日連続でスイーツを大量買いして来るのが悪いプンプン

食べ切れずに残ってる、プリン2個&シュークリーム2個があるのに、

なんで翌日もエクレア2個&ジャンボスイーツを買って帰って来るのかえっ

最後に残ったのは、でかいレアチーズケーキだったんですが・・・

私は期限内に食べて、旦那は期限一日過ぎで食べたけど、

「もういらね」って残してしまったのですショック!

期限内だったら無理してでも私は食べるけど・・・

さすがに期限を過ぎた食べ残しの物はちょっと・・・ガーン

だから、もったいないけど、1/3ぐらいを捨てちゃいましたしょぼん



・・・私、嫌いなんです!!

物を粗末にすることがプンプン

お腹いっぱいでも、その料理がまずくても、

基本的に完食しないと気が済まないのです!!

食べたいのに食べられない人もいるし、

なにより、無駄になることが嫌!!

食材に対しても申し訳なく思うし。

牛とか豚とか鶏とか魚とか・・・だとなおさら、

何の為に殺されたんだ、って思っちゃう。

せめて自分が買った物くらい、ちゃんと食べ切ろう、使い切ろうって思う。

できるだけ、美味しく頂こうって、思います。



今回のも、私がもうちょっとがっつり食べておけば良かったなあ、と後悔しょぼん(無理してでもビックリマーク

でも、ちょっと夫の教育もしないとなプンプン

前日分を食べ切っていたのなら、まあ、翌日も買って来たって怒りはしないけど・・・

食べ切れないのに買って来るのはちょっと・・・

許せんプンプンダメだそんなのビックリマーク

そもそも、スイーツなんて、美味しく適量を頂くのがベストだろうが!!

無理して食べてデブになったら、目も当てられんわいプンプンパンチ!ボケェ

・・・次やったら怒るゼ。



いい天気であります晴れ



さあさあ、今日は、シドさま、Mステ初登場キラキラ

おめでとうございまーすブーケ1

楽しみにしておりまーす音譜

むろん録画いたしまーすグッド!



しかしマオくん・・・

アメスタといい、動画コメントといい、

下ネタ好きだよね~得意げ

「チンとかバットとか、その話大丈夫?」

↑珍エピソード、バットマン、のワードから・・・

とか、

「朝起きて一番初めにする事は?」

の質問には・・・

「まずポジション直しますね」

・・・うん、わかるよ、わかるけど・・・

やっぱ、今のビジュアル系は、昔のそれとは違うね目

ビジュアル系も、だいぶフランクになったよね目



そう、昔の、といえば!!

元ルナシーのSUGIZO氏が、X JAPANに正式加入するとなえっ

なんか、びっくりした~あせる

青春時代がX、ルナシーから始まったと言っても過言ではない世代の私。

XはベースがTAIJIさんだった頃から、

ルナシーは「おはようナイスデイ」に出てた頃から存じ上げておりますラブラブ

でも、Xとルナシーって曲の雰囲気が違うと思うから、

SUGIさまがXに入る、というのが、なんとなく違和感かおあせる

いや、反対、とかではなく・・・

ただ、不思議な感覚なんです。




こんな日も、

私は平凡な一日を過ごしていますかお



おとといは、宅配夕食のサンプルを試してください、ってことで、

タダで夕飯食べれたのですラブラブ!

生姜焼き、ひじきと大豆の田舎煮、ポテトサラダのセット割り箸

材料を届けてくれて、付いてきたレシピを見ながら調理するの。

で、翌日、記入したアンケートをお渡しする、という。

むろん一回きりだけど、得した気分ですニコニコ

アンケート、細かく書かせて頂きましたメモ



そして、昨日はパチンコで勝った旦那が、夕飯を買って来てくれたのですが・・・

ガーン夫よ、その、コージーコーナーの、でかい箱は、なんだい?ガーン

はいパー

ケーキ3個

シュークリーム2個

プリン2個

という内訳でしたドクロ

買いすぎだろ・・・

何度も言うが、うちは2人暮らしですが・・・

シュークリームとプリンは期限があるからいいけどさ・・・

マックとかのジャンクフードが大好きで、

ケーキやパフェとかのスイーツが大好き・・・

そりゃコレステロールも高くなりますがな汗

そして、野菜や煮物があまり好きじゃないのだガーン

やれやれだぜDASH!



して、今日は4月度の家計簿を集計してみたキラキラ

・・・

・・・

生活するって、

お金がかかるもんだねえしょぼん

項目ごとに分けて、

その中で絶対に出て行くお金とか考えて・・・

うーん。

さほど、改善の余地なしかと思われ・・・

そんなに無駄遣いしてないと思う。

だから、これぐらいかかるのは、普通なのかも。

平均的な額だとは思うのです。

・・・一般人の日常なんて、こんなもんよねかお



ああ、小室さんも、私にお財布預けてくれたら良かったのにビックリマーク

私ケチだから、KEIKOさんよりは貯めてあげられると思うよにひひ