夫が火曜水曜休みなので、木曜からスタートする感じ。

今日は何もせずに夕方になった感じ(笑)



しかし、やっぱり関東にもインフル出始めたね。

連日インフル情報ばっかだねあせる

早く落ち着かないかしらかお

結局、早めに対処して治療すれば大丈夫なんじゃないの!?

弱毒性ってことだし・・・



火曜日は、旦那のおかあさんのお見舞いに行って来ました病院

術後、まだ食べ物は食べられないみたいね。

まずは栄養を補給して、それからリハビリもしていかないと。

今はまだ、寝たきりの状態かな。

身を起こすのも辛いみたいだし。



とりあえず、1ヶ月ぐらいで退院はできると思う。

でも、いつまた辛い症状が出て入院することになるかは分からない。

だけど、できるだけおかあさんのしたいように、それを叶えてあげる方向でいこうと、身内で話しました。

残された時間はあまりないということだから。



お見舞いに行って、おかあさんから言われた。

「私は手遅れになっちゃったけど、

○○ちゃんはちゃんと、年に一回、

お誕生日が来たら検査受けに行くのよ」



さすがにぐっときたね。

頭で理解してても、実際自分が体験しないと、本当にはこの切実な思いは感じられないかもしれない。

だけど、ベッドに弱々しく横たわった目の前のおかあさんから言われるとね。

さすがに胸が痛むね。

旦那も涙ぐんでいたしね。



おとうさんも、たまーに寂しいことを言うんだよね。

「おとうさん、もうたばこやめない!

かあさんいないのに長生きしてもしょうがないもんなあ」

とかね。



私は嫁という立場でできることを手伝うしかないけどね。



さあ、そろそろ夕飯でも作るかなグー