寒すぎた~(>_<) | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは(^^)

 

5月ももうすぐ終わる。

最近は気温が30℃を超える日もあったりしていよいよ暑くなってきました。

 

今年の夏はかなり猛暑になるらしい・・・。

恐ろしいです。

 

さて、昨日の日曜日。

天気も曇り、気温も低め。ちょっと肌寒いくらい。

暑い日は出かけないので(^^;)、曇りで気温が低いなんて絶好のお出掛け日和じゃん!

と、ちょっとお出掛けしてました。

 

行先は特には決めてなかったけど、とりあえず八ヶ岳方面へ行こう、と。

そして行きながら清里で規模は小さいけどマルシェがやっている情報を知ったので、そこでお昼ご飯を調達してどこかで食べよう、と。

マルシェはとある会社の敷地内で開催されてまして、規模が小さいのでそれなりに厳選されたお店が揃ってました。

白州にある米粉パンのお店も出店されていたので米粉パンを購入したかったのですが、すでに完売。

残念!

何かほかにあるかな~?と探していると一番奥にすっごい大きいフライパンで炊き上げているパエリアが!

まだ炊きあがっていませんが、あと残り5人分という文字が目に飛び込んできました。

 

それを見て『二人分下さい!』とすぐに注文してました(^^;)

 

こんなチキンの丸焼きも!

食べませんでしたが(^^;)

 

炊きあがるのを待ちながら、豚汁食べました(笑)

美味しかったね、この豚汁。

豚汁を食べている間にパエリアが炊き上がりました。

パエリアを受け取って、場所を移動して食べることにしました。

 

やって来たのはKeep farm Shopです。

天気はイマイチですけど、目の前には草原が広がっていてロケーション抜群です。

前はよくこの草原の周りに広がる『草原の散歩道』を歩いて一周したものです。

でももう今は途中までしか行けないかな~?れお次第だけど。

 

こちら、買ってきたパエリア。

結構本格的で驚き~。

 

お腹も空いてるので、早速いっただきま~す!

美味しかったです。

 

れお君は持参したオヤツを美味しそうに食べてました。

空気が美味しいところで食べるオヤツは、いつものオヤツでも美味しさ倍増です。

それにしてもちょっと寒すぎない?

『ボクは涼しくて快適です』

れおはへっちゃらのようです。

 

じっとしてると寒いので少し歩きました。

近くに有名な清泉寮がありますが、こちらのキープファームショップは程よく空いていました。

カフェはワンコOKのテラス席があります。

 

引退した牛さんがのんびりと過ごしています。

れおものんびり見てました(笑)

お互い興味がない、とも言う。

 

長生きしてね~!

 

さて、これからどうするかな?

萌木の村は駐車場も満車。相変わらず混雑してました。

駅前の通りは閑散としているのにね。

 

清里を通り越して野辺山まで行きました。

野辺山は外気14℃。冬の寒さです。

そしてやって来たのは、ヤツレン。

久しぶりのヤツレン。

 

寒い寒いと言いながら、

ソフトクリームを買う(笑)

意味わからん。

でも、そんなのは私たちだけではない!

行列こそできてなかったけど、入れ替わり立ち替わりソフトクリームを買い求めに来る人が絶えることなく来る来る(笑)

ヤツレンと言ったら、やっぱりソフトクリームでしょ。

そしてブルブル震えながらソフトクリームをいただきました。

何の罰ゲームですか?って感じだけど、美味しかったです!

5月とは思えない寒さです。

長居は出来ず直売所に寄ってお買い物をして帰り道のどこかでお散歩して帰ることにしました。

 

清里の道の駅まで来ました。

ココまで来ると寒さも和らいできました。

れお君、昨日は結構頑張ってグイグイ歩いてました。

 

そしてドッグランへ。

誰もいないし~。

じゃ、入ってみましょ。

走り回るわけでもなく、ただひたすらウロウロ匂いを嗅ぎながら歩き回っているだけです。

 

ふと立ち止まったかと思ったら、

『もう気が済んだので出ます。』

はいはい、出ましょ。

 

いつもは池の中を泳いでいるカモがみんな陸に上がっていました。

れお君、興味シンシンで近寄ったけれど・・・

陸で出会うカモにどうしたらいいのかワカラナイみたいで固まっていました(笑)

ヘタレすぎっ。

 

今回も楽しくお出掛けが出来て良かったです!

れおも気分転換になってくれたら嬉しいな。