桜満開! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

桜が満開になってきたれお地方です。


今日はれおとは初めての行く場所でお散歩してきましたよ。


南アルプス市の徳島堰です。

この付近の農業用水用の水路です。

私は生まれも育ちも南アルプス市。

昔は南アルプス市という名前ではなかったけど(^_^;)

私の遠ーーーい記憶を辿っていくと、小学生くらいの時に校外学習?遠足?なにかで訪れたことがある徳島堰。

記憶はほとんどありませんが。

最近は桜の名所になってるらしい、ということでれおと行ってみることにしました。


徳島堰は実は17キロくらいあるらしいのですか、この桜並木は往復3キロほどです。

桜が満開でした!


れおも初めての場所なので、匂い散策が止まりません。



用水路に沿って桜並木がずっと続いています。

キレイです。


地域の皆さんが大切に育てた桜です。


夜になるとライトアップもしてるようです。

桜のトンネルが見事でした。


桜祭り開催中でしたが、それほど混雑もなく穴場な桜並木です。



れおと桜🌸2024

顔が真顔過ぎっ(^_^;)



並木道の端っこまで頑張って歩きました。


そしてまた来た道を戻りま〜す!

帰りの方が快調だったりして(^_^;)

途中、しっかりお仕事も終えてました。


見て見て〜、桃の花も咲いてるよ。

富士山も見えるし。

桜と桃の共演です。


興味なしのワンコは足早に通り過ぎるだけです。


では、富士山と桜とれおの共演を!

なかなか良い景色です。


ここは少し標高も高いのか?甲府盆地も一望できます。


さぁさぁ、帰りましょ。

私たちが車に戻る頃にはほとんど人はいなくなってしまいました(^_^;)

ゆっくり散歩しすぎました。