こんにちは。
今日から4月。
新年度ですね。
新年度だからといって、特に変化もない我が家です(^^;)
この土日は春を通り越していきなり初夏のような暑さになりました。
日曜日はなんと28℃超えです。
朝起きた時からなんだか暑かったわ。
一気に桜も咲き始めました。
お散歩の時に近所の桜を愛でながられおと歩いてます。
さて、土曜日の話です。
この日も朝から快晴です。
気温も高くなりそうな予感。
桜を観に行きたいところですが、土曜日の時点ではまだどこも咲き始め。
もう少しキレイになってから観たいので、この日はちょっとドライブしようということになりました。
桜前線がどの辺まで来てるか偵察も兼ねて(笑)
行先は少しでも涼しいところへ。
ということで、富士山の麓の朝霧高原を目指しました。
道の駅へ到着すると、なんと駐車場が満車状態!
何かあるのか?と思ったけれど、特にイベントをしている様子はなく。
なので隣のフードパークの駐車場へ移動しました。
混んではいたけれど、こちらはすんなり駐車出来ました。
この日の朝霧の気温は20℃前後。
暑くもなく寒くもなく快適な陽気です。
晴れて空もすんでいたので、どこからもキレイに富士山が見えてました。
やけにワンコ連れが多いなと思っていたら、芝生の広場でワンコマルシェがやってました。
規模はかなり小さかったですけど、オヤツ屋さんや雑貨のお店など出店されてました。
せっかくなので覗いてみることに。
試食どうぞ~!という声に吸い込まれるようにホイホイ近づき試食を貰う飼い主とワンコ。
馬肉のローフードを試食させてもらいました。
れお君、食べ方がとにかくゆっくりなので、お店のお姉さんたちに『なんて上品に食べる子なの~?』なんて言われてましたよ。
美味しかったみたいで、完食してました。
栄養価も高そうだし、今かられおの食欲も落ちるのでご飯のトッピングに良さそうだったので購入させていただきました。
他にもれおによく買うオヤツのお店もあったので、そちらでもお買い物。
スゴイ破格の金額だったので、良いお買い物出来たね。
れおも私もウハウハです。
買い物も終わったのでお散歩しました。
でもすぐに休憩。
持参してきたオヤツを食べます。
私たちもオヤツタイムです。
(休憩したかったのはれおより私の方だった・・・。)
最近めちゃくちゃCMでやっていてどうしても食べたくて、朝霧に来る前に買って来たミスド。
これはわらび餅入り。
これすごく美味しいです!リピあり。
食べたら休憩終わり。
お散歩します。
道の駅の奥側に散策できるところがあるので、そちらへ歩いて行ったら、見事な富士山が!
桜は全然咲いていませんでした。
もう少ししたら、この場所は桜と富士山の絶景ポイントです。
広々としていて良いところだね~。
富士山とれお(←ニコリともしない)
お仕事はすでに完了しているので、そろそろ駐車場に戻りま~す。
フードパークと道の駅でお散歩も完結です。
でもこのくらいのゆったり散歩がシニアには良いね。
Easy go!
でも、れおは覚えていた。
ココに来るといつも寄るさつまいも専門店。
今日は買わないの~?という顔して止まってましたけど、今日は買いません。
サツマイモ、ウチにたくさんあるし、れお用にもたくさん焼き芋焼いてあるの・・。
いつもご飯にちょこっとトッピングしてあるでしょ。
帰り道、行きと同じ道を帰って来たけど、行きの時より道中の桜がより咲いてきているような気がしました。
数時間のうちに一気に花開いた印象です。
そして、ところどころもう桃の花も咲いてました。
桜と桃の花の開花が一緒になりそうです。
そしてこちらがマルシェで今回お買い物したもの。
この日の夜ご飯から馬肉ローフードをトッピングしてあげましたが、
食い付きがメチャクチャいい!















