まさかの雪!(◎_◎;) | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは。


今週末はお天気が悪いと聞いていましたが〜。


今日は午前中からまさかの雪!


雨だと思っていたので、早朝のまだ降ってない時間帯にれおは夫とお散歩へ行きましたが、その後9時くらいに『雪が降ってる。。』と窓の外を見てた夫が言ったので外を見ると…。


『あれ、まぁ』

びっくらポンです。

3月ももう後半ですよ、そろそろ桜も咲くかなぁなんて思っていたのに。


れおもたいして喜ばず。。


丸出しのおチリが寒いので、ブルブル震えながら降る雪をボーと見てるだけでした。

玄関からお庭に出ようともしない(^_^;)


そのままリビングに戻り、

『ここはあったかいね〜』

寛ぎモードです。

犬の本能はどこへ行った?


そのうちコテっと。


爆睡です。


今日はこんな天気なのでお家でゆっくりまったり過ごしましょう!


れおと夫はいつでもまったりですけどね。

私だけがこの家で動いてる(笑)


お昼近くになると、れおも起きてきて

『そろそろお昼ご飯?』

れお君は朝ご飯の残りがまだあるからそれを食べなさーい!


この後、イヤイヤ食べてました。そしてまだ残ってる。。

毎年のことですが、この時期から本格的にご飯イヤイヤ期に入ります。

換毛の時期になると食欲が落ちます。

れお君、今はしっかり食べて栄養つけて免疫力をあげてほしいところなんですけどね。


今、おチリの毛がえらい勢いで生えてきているせいか生えることにエネルギーを使っているようで、抜けるという能力がなくなっているような感じで全然換毛してません。

ってことは…?夏になってもモサモサなわけ!?

まぁ年がら年中モサモサだけど。


何もやることのない我が家のオトコたちは、ほぼ1日ソファの住人になってました。

いつ見てもここに寝転んでる2人(笑)

『ママの座る場所はないよ』

私はどこへ?


れおにも無視された。


夫はれおのおチリが冷えるからと、れおが寝てると必ずブランケットをおチリにかけてあげてます(笑)

気がつくと蹴っぱらっておチリ丸出しになってますけどね(^_^;)

うさちゃんが下敷きになって可哀想なことになってます。。


雪は午後には雨に変わりました。

積もることはなかったです。


今日は寒いので牛すじ煮込みをお昼からコトコト煮込みました。

我が家の週末の楽しみの晩酌用です。


今日は最高に美味しく出来た!←自画自讃。

こりゃお酒が進みます〜。



れおは誰よりも早くスタンバッていました。

『早く呑もっ』

れおは自分のご飯食べなさーい!

相変わらず残してます。


今日は日本酒で乾杯です。

牛すじと日本酒、最高です。

れおはさつまいもでカンバ〜イ!


『ボクには牛すじはないんかい?』


なんだか捻くれたようで、うさちゃんを襲ってました。

『コンニャロメ〜』

この後、クッションも吹っ飛ばしてました。

荒っぽいじゃん、れお君。

そして、気が済んで寝る。


相変わらず、夫はまたおチリにブランケットかけてました(笑)


明日はお天気回復するかな〜?