春を見つけたよ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは。


昨日は午後から大荒れの天気になり雪が舞う(降った?)寒さとなりました。

特に夜中なんて家ごと飛ばされてるんじゃないか?ってくらいの強風(><)

一度寝ると朝まで爆睡の私もさすがに夜中に風の音で目が覚めました(^_^;)


明けて今日は朝は氷点下でしたが、陽射したっぷり風も止み穏やかな天気となりました。


れお君も昨夜はよく眠れなかったのかな?

今日はずっと寝てました。


午後になりちょっと早いけれどお散歩へ。

『まだ寝ていたいのに。』

イヤイヤ連れ出されました。


今日は久しぶりに毎年春先に梅の花を見に行く公園へ行きました。

梅の花はもう少し先かな〜?なんて期待してなかったけど。


先に運動公園の方へ。

車から降りるとスタスタ歩きます。

行く時はグズグスだったのにね(笑)


ここは高台にある公園なので風が吹くと辛いのですが、今日は無風で陽射しもあるのでホントに暖かい。

お散歩してるワンちゃんもたくさんいました。


れおもあちこち匂いを確認しつつしっかり歩いてましたよ〜。


そしていつもの場所へ。

今日も富士山がキレイ!

春になったらお弁当持ってここに来て食べようね!

なんて、話しかけたら我が家の男たちは、離れたところにいて聞いちゃいないよo(`ω´ )o

『この匂いは誰だ?』

私の独り言じゃん。


れお君、こっち来て来て〜!

『えーっ?おやつくれるの〜?』


残念!

お写真でした。

れおと富士山 2024初春


『写真はもうイイし。』

ご機嫌損ねました。


その後も公園をぐるぐる歩き、でも全然お仕事する気配がありません。


このまま帰るつもりなんだろか?


じゃあ、ちょっと梅園の方へ行ってみようか?

れおも調子よく階段をトントントンと降りていきます。


毎年2月から3月くらいに梅の花を観に来ている梅園。

まだちょっと早いからぐるっとお散歩して戻ろうか、なんて話していたら…。


あっ!咲いてる?

赤いものがチラホラ。

よーく見ると、


咲いてる〜!梅の花が咲いてる〜!

と、興奮したのは私だけでしたが。


れおと夫は興味なし(-。-;

さっさと歩いて行っちゃいました。


いいよいいよ、満開になったらまた観にくるから。


毎年キレイに咲く梅園入口近くの枝垂れ梅もチラホラ咲いてました。


こんなに寒いのに、そして今からがもっと寒いのに花の力強さに感動し、元気をもらった気分。


↑感動してる私とは全く対照的なワンコ。


『さっ、帰ろ帰ろ〜!』


結局、れお君はお仕事せず帰宅。


でも思いがけず梅の花を見れてなんかほっこりした気分(^^)