三連休 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは。


年末年始の休みが終わったと思ったらすぐ三連休が来ました。

なかなか通常に戻らない(^^;;

そんな三連休の様子を。


三連休、特に出かける予定はなく、なんとなくのんびりしたい気分。


土曜日は、夕方久しぶりに小瀬スポーツ公園へ行きました。


『久しぶりだな〜、この公園♪』

れお君、いつも歩き始めは止まったりが多いのですが、そのうちに気分も吹っ切れるようで調子も上がってきました。


でもこの公園、いつもと感じがなんだか違う。

何が違うかというと、歩いているほとんどの人がスマホをずっと見ながら歩いてる!(◎_◎;)


ちょっと異様な光景です。


ねぇねぇそれなんですの?と覗き込みたかったわ。ポケモン?知らんけど。


この日は暖かかったね。

公園もたくさんの人がいましたよ。

れおもしっかり歩き、お仕事もしっかり完了して、さぁ帰りまーす。


翌日も絶好調!


朝の散歩を終えると、夫をおちょくるかのように走り回ってました。


『やーい、捕まえてみ〜ろ!』

逃げ足だけは早いれおです。



家の中に入ると完全にオフモード。

『寝るかな。』

完全におじいちゃんじゃないかー?(笑)


この日は七草粥の日だったので、お昼に作って食べました。

れお、全く興味なし。


午後は風も吹いてきて寒くなりそうだったので早めにみだい公園へお散歩へ。


すると、あれは?

『どうもお久しぶりです、はやとです。』

はやと君、超久しぶり!

もも君とは家が近所なのでしょっちゅう会ってるけど、はやと君はお家も遠いのでなかなか会えなかったよね。



れお、嬉しくてピッタリ寄り添って歩いてました。



懐かしい光景だわ。

前はこうやってよくお散歩してたよね。

これでもも君がいたら3柴勢揃いだわ〜。



なんて言いながら折り返し地点まで行って戻ってくると、

あれ〜?あれは〜?


もも君がいた(笑) 

思いがけず3柴ーず勢揃い(笑)


せっかくだから写真撮ろう!ってなっても、


『は?写真?知らんし。』

全く言うことは聞きませんよ。


と言うことで、強制的に整列!


『ギャラよこせ。』

パパたちの協力のもとなんとか3柴、一枚に納まる。

こんな光景も懐かしいわ〜(^^)


そして、駐車場まで足早に向かって解散となりました。

短い時間だったけど、れおもすごく楽しそうでした(^^)


最終日は買い物行ってのんびり過ごして翌日に備えました。


こうして我が家の三連休は終わり、やっと通常に戻った感じです(^_^;)