終わったと思ったら今度は・・・? | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは。

 

日曜日、とってもいい天気で絶好の行楽日和となりました。

 

笛吹市内で『笛吹桃源郷春まつり』というのがあちこちでやっているそうなので行ってみることにしました。

 

でも今年は桜の開花も早かったけれども桃の花の開花も早かったそうで(;^_^A

桃の花はもう期待できないかも、、と思いながら向かいましたが、やっぱり終わってました。早いね~。

 

気持ちが良いので青空ランチしようとお弁当も持ってきたので、八代ふるさと公園へ行きました。

公園の花壇のお花もキレイに咲き誇っています。

この公園の有名な桜『甲州蚕影桜』は完全に葉っぱになってました。

周りの桃畑の桃の花もほぼ終わりかけ。

この公園もお祭りの一会場ではありますが、そんな特別感はなくいつもの天気のいい休日の公園で人もそこそこいましたが混雑感はなかったです。

しばらくブラブラお散歩です。

今日も匂い探検に忙しそうなれお君です。

古墳の上に上がったら気持ちよさそうな天気ですな~。

あとで行こっ♡と思ってる私。れお君頼むよ。

広場の方にはキッチンカーが数台来てました。

知ってたらキッチンカーで買っても良かったかも。

お昼時だったので、芝生にレジャーシート敷いてキッチンカーで買ったものや持参してきたお弁当を広げている人たちも多かったです。

こういう光景を見ると春になったなぁって実感します。

 

じゃあ、我が家もそろそろお昼ご飯にしましょう!

甲府盆地を見渡せる場所のベンチが空いていたのでそこへ腰を下ろすことにしました。

『ボクんち、どの辺だろ?』

えっとね~、れおのお家はね~、あっち方面かな~。

あっ、れお君が生まれたお家はこの近くなので、あの中学校の近くだよ、な~んて言いながら(笑)←近くはボヤ~っとして全く見えないけど、遠くはくっきりはっきり見える中年の目(^^;)

準備完了!

本当だったら目の前に桃の花を見ながらのランチだったけど、しょうがない。

でもお外で食べるだけで幸せ気分を味わえます。

れおも準備OK!

オヤツ貰う気満々!

今日は朝ごはんシッカリ食べたから、オヤツもいっぱい貰えます。

青空ランチ、いっただきま~す!

今日も自家製米粉パンのサンドイッチです。

れお君にも特製ちゅ~るウォーターを!(お水の中にちゅ~るを入れただけのもの)

ガブ飲みしてました。

昨日は気温も上がってワンコには暑いくらいだったからね。

 

食後もマッタリ、時間だけが過ぎていきます。

この場所、古墳の方や芝生の方とは違って人もいないし静かでいいです。

ヒマそうなれお。

『お散歩したいな~』

れおがヒマそうにしていたので、夫がれおを連れてお散歩に行ってくれました。

 

ところが行ったきり全然帰ってこない。

ヤツら、どこまで行ってるんだい?

とシビレを切らして連絡すると、私の背後にある古墳の上にいた(-_-;)

『ここからママが見えるよ』

古墳の上から私を監視していたらしい。

だったら言ってくれ~!私も行きたかったのに~!

『暑いから日陰で休もっと』

陽射しが強くて暑かったので、片づけて場所を変えることにしました。

 

本当はこの後、毎年行っている桃の花と菜の花のコラボを見に行くつもりでいたのですが、そこを通ったら桃の花はまだ少し残っているものの菜の花は全部刈り取られてました。残念!

今年はいろんな花が一斉に咲き始めてしまったので、タイミングが合わなかったようです。

 

じゃあ、どこかでお散歩して帰ろうか?どこ行く~?なんて言ってるときに、

そうだ!もしかしたらもうチューリップが咲いているかもしれない!チューリップ見に行こうよ!

ということで、勝沼へ移動しハーブ庭園に行きました。

ハーブ庭園は一年通して四季折々の綺麗なお花が観賞できます。

ワンコも入場OK!しかも無料だし。

昨日も駐車場満杯になるくらいの盛況ぶりでした。

昨日もワンちゃん、多かったです。

入って早々、カワイイ子とご挨拶。

ハーブ庭園っていうくらいだから、お庭にはいろんな種類のハーブがいっぱい植えられています。

池もあります。ここの鯉がまたメチャクチャデカい!

子供たちは花や植物より鯉に夢中のようです。

 

そして花畑の方へ行くと~

咲いてる咲いてる!色とりどりのチューリップがキレイです。

れおも何回も来ているので思い出したようで、『あっ、、またここか、、。』みたいな態度でしたよ。

↑れお君、お写真撮ろうか?『えー。。。』って感じの二人(笑)

あちこちでみんな写真を撮っているので、邪魔しないように映り込まないように歩きながら我が家も写真におさめます。

チューリップってカワイイね。色もカラフルなので元気を貰えて私は好きです。

『ボクはお花には一切興味はありまて~ん。』

ココだけ見るとオランダ?オランダにいる柴犬みたい(笑)

チューリップの種類によっては今から咲くものもあるようなので、まだしばらくは観賞が楽しめそうです。

ちょっと暑くてれおは疲れちゃったかな。

今年もお付き合いありがとう!