プチ祝い | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は一日中気温も上がらず、お昼前から雨がポツポツと降り始め、寒い土曜日になりました。

きっと標高の高いところは雪ね。。


朝のお散歩を済ませ、窓の外を見ながらボーッとしてるれおです。

何を考えてるんでしょうか。


何も考えてはいないようです。

お日様、出てないけどそこで寝るの?

しばらくココで寝てました。


今日は大掃除はお休み。。

れおには申し訳ないけど、ちょっと2人でお食事へ行く予定です。


今月は私たちの結婚記念日もあり、そして今年は我が家にとっては一つの区切りの年でもあったのでそれが無事に終わったので、お祝いとお疲れ様を兼ねてのランチへ行きました。


『えっ?ボク抜き?』

はい、抜きです。れおはお留守番です。


お留守番だとわかるとハウスします。

良い子ね、れお君!

じゃあ、行ってくるね〜。


今日は韮崎市の甲州牛のお店『和こう』へ行きました。


行く前から私はすき焼きが食べたい気分!

寒いしやっぱりすき焼きかな〜?なんて考えていたのに、夫はステーキが食べたいと言い。。

『なんなら一人ですき焼き食べれば?』くらいの言いようです。

おひとり様すき焼きですかー?


で、結局すき焼きは諦め、

ビーフシチューにしました。


夫はもちろんステーキ

テーブルの網で自分で焼くステーキです。

幸せそうに食べてました(^ ^)


これに自家栽培の野菜サラダが付きます。

結構量がありました。


そしてすき焼きの腹いせか?私は昼間っからワインも飲みました。

ワインも韮崎の穂坂地区で収穫されたぶどうから作られたワインで美味しかったです。

夫は運転なのでお水(笑)

ビーフシチューに赤ワインが最高に合いました。

お肉もホロホロ。歯いらないくらいです(笑)


そして、驚いたのはパンがすごく美味しかったです。

思わず店員さんに『パンがすごく美味しいんですけど、パンもこちらのお店で焼いてるんですか?』って聞いちゃったくらい(笑)

パンも自家製らしいです。

お肉だけじゃない、パンのクオリティもかなり高いです。

和こうへ行ったらぜひパンも食べてみてください。

帰りにレジ横に売っていたので買っちゃいました(^ ^)


食後はデザートとコーヒーが。

贅沢なランチでした。

ごちそうさま〜。

来年からもがんばろー!


れおがお家で待っているので、ちょっとお買い物で寄り道して帰りました。

夫はちゃっかりワイン買ってましたけどね(笑)飲みたかったんだね〜。


れお、ただいま〜!

『おいしいもん、食べてきたね…』

れおチェック厳しいです。


さぁさぁ、雨が降る前にお散歩行っちゃってくださいな〜。

と、一気に日常に戻る。 


お散歩終わって、ご飯までがまたまた長ーい。
オヤツ食べて〜、


そして私と夫の間に座って〜、

こんな何気ない日がいつまでも続きますように。