マブダチ、いらっしゃい! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今朝は冷え込みました。

今季一番の冷え込みで、−2.7℃!

でもこんなんで驚いてちゃいけない。

盆地の冬は今からもっともっと冷える。まだ序の口…。


そんな朝でもいつも通りお散歩へ。

昨日の午後、冷たい強風でれおもお仕事は諦めて帰ってきてしまったので、今朝は速攻ウンチ完了!


そして超ショートコート散歩で帰ってきました。

寒かったので私は助かったけど(^_^;)


帰ってきてお風呂場でれおの足を洗ってリビングに戻ってくると、窓の外にマブダチもも君発見!


ももくーん!って呼んだら戻ってきてくれました。

もも君、れお臭確認中(笑)

もう匂う?


すると、スイッチが入った2匹。

追いかけっこのはじまりはじまり〜。

意外と若いね(笑)

『こっちこいや〜!』

れおが逃げてもも君が追いかけるというパターンです。

れお、挑発中。

もも君、少々息が上がっちゃったかな(笑)

そして、ガウガウ騒ぐ(笑)

これは小さい時からのお馴染みのシーン。

この2匹は喧嘩にならないので、ホントにふざけ合ってるだけです。


でもね…、ともに11歳。いい歳です!

疲れるのも早い。


ひとっ走りして気が済んだのか、お互い離れて様子を見てます。

もも君はなぜか日陰で(笑) 

寒くないのかい?

寒がりれおはちゃっかり陽の当たるところにいますよ〜。


その後はもう絡むことなく、マッタリ。

ママ達の世間話を聞いてるような聞いてないような(^_^;)


『どうしてオバサンの話は長いんだろ?』byももじ


『どうしてオバサンの話は長いんだろ?先にボクをお家の中に入れてくれ』byれお


気がつけば2匹ともそれぞれ待ってました(笑)


もも君、またおいでね〜!


外はまだ気温も低く寒いけど、陽射しが差し込んでいるので、お家の中は暖房なしでもポカポカです。

れおも日向ぼっこしてました。



そのうちウトウトと…。


れおが寝てるので私は2階のお掃除。


すると、寝ていたはずのれお。

なぜか2階に来て、ウロウロしたかと思ったら掃除機をかけたばかりの床の上で、体をブルブルブル〜と振って毛を撒き散らして、そしてリビングへ帰って行きました(ー ー;)

えっ?何しにきたの?嫌がらせか?と思わず独り言出ちゃったわよ(笑)


掃除が終わってリビングへ戻ると、

何もなかったかのようにしれーっとベッドに入って日向ぼっこしてるれおが!


やっぱり嫌がらせだったんだ。


『まぁね。』

そんなことしてないで、さっさと朝ご飯食べなさーい!


結局、ご飯を食べたのは、私のお昼ご飯と一緒でした。