お楽しみDay | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日で9月も終わり。

1ヶ月がホント早いわ〜(><)

明日から10月だなんて、すぐ年末じゃん!←そんな気分。


さて、今日は30日。

れおにとっては月に一度のお楽しみの日です。

私にとっては忘れちゃいけない日(^_^;)

大好きなフィラリアのお薬Dayです。

その前に…ご飯は残さずしっかり食べましょう!


↑ご飯前にしてこんなに憂鬱な顔をするワンコがどこにいる?

ここにいる。


『トッピングはコレだけか…』

そんなガン見してもトッピングは増えません。

ほら、食べて食べて。

食べなきゃお薬あげないよ〜。


ほれっ、コレだよ〜。

と見せびらかし作戦。

『そっちを先にくれ。』


じゃあ、次の作戦。

ご飯バラマキ作戦。

なぜかバラまいたご飯は食べる。

拾い食いに憧れがあるのかな〜(笑)

※れお君、お外では拾い食いしないタイプ


一口食べると後は普通に食べます。

毎回思いますが、この時間がムダだと思うんだけど。


『お薬のためならエンヤコリャ』


『完食しました〜。』

偉いじゃん!れお君!

と、ご飯食べたくらいで褒めちぎる飼い主。


じゃあお待ちかねのお薬で〜す。

でも、スンナリはくれない。

まずはお目目を隠して

『ボクが〜、なんちゃらかんちゃら〜』←音声変えてインタビューに応える人風。


そしてお髭も付けて〜

『どうも、髭男爵です』


そんなことはどうでもいいから、はよよこせ!ということで、

『アムっ、』


『うんまーーい!』


残りもお口に全部入れて

指まで食われそう(^^;;


『おいちーーっ!』

そんなに美味しいの?これ?なに味って聞いてみたい。


『もうない…』

なんだか悲しげ(笑)

食べちゃったでしょ。また来月。

このお薬も残り2ヶ月になりました。

早いなぁ。


食後はマッタリ。

秋の気配を楽しんでいるのでしょうか。

もう日差しが秋になってきてるのでれおの天日干しもほぼ終わりだね。


と思っていたら、

いえいえ、まだやりますよー!

と、今日も頑張ってました。


秋も本番です。

なのに、我が家では今頃になって春先に植えたプチトマトが夏を通り越して今最盛期になりました〜。


このトマト、一度プランターで育てていたのですが、私が摘み取る枝を間違えてしまって師匠(私の母)曰く、『もうトマトはならないと思うよ』と言われたの、駐車場脇に唯一ある土の上に放ったらかしにして枯れたら捨てようと思っていたトマトの木がメキメキ成長してタワワに実りだしたのです。

力強い生命力に感動を覚えましたね(T_T)

『奇跡のプチトマト』と呼んで(大袈裟な)毎日ありがたく食べてます。

何もかもが値上げの昨今、助かるわ〜。

『ママはモノづくりには向いてないと思うよ』

それ言わないで〜。私が一番わかってるんだから(^_^;)