秋晴れに! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは(^^♪

 

昨日の日曜日は穏やかな気持ちの良い秋晴れになりました。

 

先週は木曜日に静岡へお出掛けをしてたし、れおパパは土曜日ゴルフにも行ってたしれおもワタシたちも立派な中年ですので適度な休養も必要なので、日曜日はおとなしく家で過ごすつもりでいました。

 

ところが。

朝から風もなく凄く良い天気!

なんだかお弁当持って出かけたくなっちゃって、パパパッとランチの用意をしていざ出発!

 

行先は、コキアが見頃を迎えてる河口湖!

 

コキアを見に行く前にピクニック気分で小海公園でランチ♪

芝生広場では、たくさんの人たちがシートや椅子を並べてご飯を食べていたり寛いでいたり、晴天の秋の一日を楽しんでいました。

 

ここの公園、ワンコOKエリアとNGエリアをキッチリ分けているので、迷わずワンコOKエリアへ。

ワンコOKエリアもたくさんの犬連れの人たちがいましたよ。

みんなレジャーシートを広げてワンコとのんびりしたり、お散歩したり。

 

すぐ目の前は河口湖です。

れおのお散歩をして、あぁお腹も空いた~、さぁご飯にしましょう!

と芝生にレジャーシートを敷いてお外ランチ♪

 

『今日のランチは何ですかー?』

変わり映えはありませんよ。毎度同じ(;^_^A

ベーグルサンドとサラダとコーヒー。

こんな物でもお外で食べたら美味しいんだから。

でもね、出掛けるって決めてからベーグル作ったんだよ!自家製。すごいと思わない?やれば出来る子(古←こっちのコだね)なの、私って(;^_^A

『どうでもいい話だな。。』

 

れお君、昨日は朝ごはん拒否ってましたので、この時間になってお腹が空いてきたようです。

オヤツをたくさん貰って食べてました。

れおパパ、やりすぎです。

 

それにしてもいい天気!

風もないので河口湖でも寒くないです。

むしろ陽射しがキツイくらい。

食後もコーヒーをゆっくり飲んでまったり過ごしました。

寝ちゃいそう。

 

さて、そろそろコキアを見に行こうか。

きっとコキアのある大石公園は激混みだよ。

 

大石公園の近くまで来ると明らかに車の交通量が増えてます。

駐車場停められないかも…、と思いながら走っているとハナテラス真横の駐車場は何台か空いていましたので、待たずにそのまま駐車できました。

河口湖のオシャレスポット・ハナテラスもこれまたすごい人!

どこのお店にも寄らずにまっすぐコキア街道を目指します。

 

遠目からコキアの方を見ると・・・

うわっ、真っ赤なコキアとそれと同じくらいたくさんの人間の頭が~(笑)

毎年コキアを見に来てるけど、こんなに混んでるのは初めてです。

まさしく見頃。鮮やかでキレイです。

でも人が多すぎで立ち止まることも写真を撮ることもままならない感じ。

とりあえず一周見て歩いたって感じ(-_-;)

残念ながら、この時間帯、富士山は雲がかかってしまい裾野しかその姿を見ることはできませんでした。

この場所は目の前に富士山が見れる絶好のロケーションなんですけどね。

もう一カ所、駐車場挟んで反対側にもコキアがあるので、そっちの方が人が少ないかも・・・?

とそちらに向かうことにしました。

しかーし、そっちの方が激混みだった・・・。

コキアは綺麗だったけど、人を見に行ったような感じ(-_-;)

『さっ、帰ろう帰ろう!』

足取り軽やかで駐車場に戻るれおでした。

お付き合いありがとさんでした。

 

コキアを見るには人の少ない早朝がおススメかもしれません。

晴れていれば早朝の方が富士山もキレイにその姿を見ることができると思います。

 

河口湖はまだ紅葉は始まっていませんでした。

また紅葉の頃、懲りずに行ってみたいと思います(;^_^A