土曜日にお出かけしたので、翌日の日曜日は完全休養日でした。
そんな日曜日の様子をお届けしま〜す。
朝からとっても良いお天気です。
目覚まし時計をセットしなくても、自然に5時半に起きっちゃったもんだから朝から働きまくって、時間にも余裕ができたので夫とれおの朝散歩に付いて行きました。
いつもの芸術の森公園です。
まだすこーし桜が残ってました。
れお君、土曜日のお出かけの疲れが抜けないのか、それともまだ眠いのか足取りが重いです。
終始ゆっくり目のお散歩です。
でもそれもまた良しっ。
れおの頭上では、ホ〜ホケキョ〜って鳴き声がとっても良い感じに響いてますよん♪(^^)
あらあら、ついに止まっちゃいましたよ。
公園一周したものの、なんだかお仕事をする気もないので、このまま帰ることにしました。
公園では噴水が上がってました。
噴水の周りで、立派なカメラを持ったおじさまが数名、この噴水の写真を撮ってました。
これって珍しいの?と、わけもわからずそのおじ様達の背後から私も真似してコッソリ写真撮ってみました(^_^;)
さて、天気もいいので、帰り道に駅に寄り道して、毎月第2日曜日に開催されている朝市に行ってみました。
朝市は、駅の南口と北口のそれぞれロータリーで野菜やパンやお菓子やハンドメイドの小物などが販売されてます。
南口から回って、ここで早速お野菜ゲット!
駅内通路を通って北口へ。
れお君、さっきの公園とは違いすごい張り切って歩いてました。
北口の方が出店数が多かったです。
何かお昼に食べるようなお惣菜があるかな?と見て回ったのですが、売り切れたようでした。
一足遅かったか…。
お野菜、先に買っといて良かったです。
帰りがけに見たらもうかなり売り切れてました。
買ったもの。
サニーレタス、かぶ、ともに100円。
かぶは10個も入ってます。
そして、このトマトは赤坂とまとという品種で我が市で栽培されているフルーツ並みに甘いトマトです。
たっぷり400gで300円、締めて500円のお買い物でした。
れおもお付き合いありがとう!
お散歩より朝市の方が楽しそうだったね。
『たまにはいいね、朝市も。』
れお君、朝ご飯は食べないのかな?
とっくに用意してありますけど。

















